こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

こやぎグッズ(7)こやぎの時計

2014年02月06日 | こやぎグッズコレクション
私のこやぎグッズコレクション(7)

ごめんなさい。エイプリルフールでもないのに嘘つきました
”こやぎ”の時計ではなく、”こじか”の時計です。
バンビちゃんという方が正しいのか??

前にもこちらに書いたことがありますが、
ヒツジのこどもの頃のイラストや雑貨は時にこやぎにとっても似ていて、
うっかりすると間違えてしまう。
ウッキウキでレジまで持って行ってる途中で気が付いて、
ガックリ肩を落として買わずに戻したことが何度あることか。笑。
なかなか”こやぎ”モチーフって少なくて、貴重なのです。

この時計、壁掛け時計をずっと探していたというタイミングに、
お気に入りのネット雑貨ショップで見つけて、
何の疑いもなく”こやぎ”の時計に見えちゃったんですね&思い込んじゃったんですね、
あまりのかわいさに悲鳴をあげ、絶対欲しいぃぃ~~と思ったところ、
山羊でなく、鹿だと こじかだと…。
どうする、私。

白く塗ればいいじゃないか、と。
いや、塗らなくともこやぎに見えるじゃないか、と。
(制作された関係者の方々には大変失礼ですが)、
もはやこやぎにしか見えないじゃないか、と。
で、迷わず買いました。苦笑
ポリシーもなにもあったもんじゃありません。
いいんです、これは。
もうこやぎだろうが、こじかだろうが。

そういえば、ずっとずっーと以前のことですが、
”こじかさん””こじかさん”と
最初から最後まで間違われていたことがありました。
正すべきなのか、”こじか”になりきるべきなのか、悩んだことがありましたっけ?(^^)

そんなこともあって、”こじか”ちゃんにも十分親近感があるし、大好きなので、
この際こんなに気に入ったのだから、どっちでも私には問題ではない!!ということです。

首の茶色のリボンはスイーツを買った時に付いていたものを結び、
後ろにキラキラ光ってるビジューのモチーフは、髪留めです。
留め具を隠すために付けています。

いかがですか?
私の思い込む念につられて、
あなたにもこやぎに見えてきましたか??*+。:.゜.:。+゜(〃∇〃人)゜.:。+

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

人気ブログランキングに参加しております。

開会式前だけど、一足早くフィギュア団体戦始まるよ!!
応援するぞ!!と思った方(思わなくても。笑)
こちらをポチッとな♪




いつも応援ありがとうございます!



とうとうソチオリンピック始まりますね!!
スノーボードやモーグルの予選も今晩からでしたっけ??
ソチオリンピックは、時差の関係が日本在住の私たちにとっては厳しいですね…
”スポーツは生で見るもの”だと私は強く思ってるのですが、
開催地が海外だとなかなかそうもいかないのが辛いところ。
期間中、日本の夜中も熱いモノになりそうですね(o^-')b

って、みんなそんなに興味ない?!盛り上がってない?!
うそーんっっ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい (nico)
2014-02-07 06:01:53
もう少しデップリしていて、足が短ければこやぎになれたのに。
あ、次はこひつじになるかもしれませんね・・・。
こやぎ製品を見つけるのも一苦労ですね。
何か見つけたら、またマステのときのようにすぐに報告いたしますね。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2014-02-10 08:48:40
nicoさん*
おしいでしょ~!? そうなんですよ、やぎさんは胴長短足、バンビちゃんのように
顔が小さくて手足が長いスマートさんではないんですね。汗 数が少なくて見つけるのは一苦労、
でもその貴重さに益々心踊らされてる感もあります。ご紹介頂いたかわいいこやぎ柄のマステ、
いつかこのコーナーで紹介させて頂きますね((≧艸≦*))
返信する

コメントを投稿