こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

歯医者さん

2007年06月05日 | イラスト&diary

先日久々(1年ぶり)に歯医者さんへ行った。
(前回行った時、虫歯の疑いがある歯が1本あるので、
 再検査と言われていたのに、ついつい…)
病院が好きな人なんていないと思うけれど、
いい大人になっても、歯医者さんは怖いですね…
待合室で待ってる間、診察室からは、
ちいさな女の子の泣き叫び声がとどろいている…
koyagi→(´Д`;≡;´Д`)ビクビクドキドキ!!
(結局その女の子は治療をさせなかったらしい(苦笑)、
 意気揚々と、してやったりの女の子と、うなだれるママさん)

私は厳しい先生の歯医者さんが苦手だ。
今通ってる歯医者さんも、近所の奥様にリサーチし、
その歯医者さんの玄関先を掃除してた歯科衛生士さんにも
リサーチして優しそうな先生だったので決めた。

今の時代には珍しいかもしれませんが、
『大人のくせに泣くなーっっ!!』とか、
『このぐらいで痛い言うなーっっ!!』とか、
怒る先生が苦手なのですぅ。
『はいはい、痛いね~ごめんね~もう終るから我慢しようね~』
って、私しゃ赤ちゃんじゃないんだから!と言うぐらいの先生だと
頑張れるんです、おほほほ

お陰様で私の今回の治療はというと、
その初期の虫歯もちょこっとの治療で済み、
歯茎の状態も良好、大昔に詰めたところの詰め替えを
ひとつやってもらって終った。

ただ、”歯の磨きすぎ”を厳重注意された
そういえば、ずっと前も言われたような記憶が…
『歯磨き粉をたっぷりつけて力いっぱい磨いてるでしょう!?』
自分ではそのつもりないんだけれど、確かに…間違いなく…
今は歯磨き粉少なめにして、やさしくやさしく磨いてるつもりです。



この今お世話になってる歯医者さんですが、
初めて診てもらったとき、問診があったり、
レントゲン撮ったりしたりと一緒に、歯の記念撮影があった。
(一番上のイラスト&このイラスト参照)
『今後の変化がわかるように』とのことだったと思うのですが、
このポーズがとにかく恥ずかしいっっ
保存されてるのかと思うだけで超恥ずかしいんですけどっ!!

歯医者さんでのエピソードって、いろいろありますよね…
皆さんもあるでしょ~!?(笑)
私もまたの機会に書きますね~♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

Big Surprise

すたんぷえんさんから、
わたくしkoyagiのデザインしたスタンプを、
『koyagiのスタンプはじめてセット』発売中♪

是非のぞいて見てみて下さいね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
人気ブログランキングに参加しております
  お帰り前に
ポチッとな♪
よろしくお願いします♪

       
    そうだった!
6月って歯の衛生週間があったんでしたっけ?
タイムリー♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者好き (すもも)
2007-06-05 23:06:22
ワタシもつい最近歯医者に行きましたよん。


ワタシは子供の頃から歯医者が大好き。
匂いも好きだし。
キーンと削ってもらうのも好き。

「痛いのは平気なのでなるべく麻酔
なしで削って下さい」と言っちゃいます。

スキが高じて大人になってから歯医者に勤めていた
くらいです。あは♪

返信する
Unknown (* mocha *)
2007-06-06 03:55:12
歯の記念撮影、面白いですね。

私は結構歯医者さん好きです。
まぁ、痛いのは嫌なんですけど、なんか歯医者さんってリラックスできるんです。
日本にいた頃、行ってた歯医者さん。
ポカポカとっても気持ちよくって、そんでもってあのリクライニングする椅子。
治療を待ってるうちにウトウト。。。
眠気が覚めなくって治療中も寝ちゃって、口開けてね~なんて先生に言われて。。。
でもその後、治療を待っている時リクライニングしてもらえなくなっちゃった!(笑)

こっちではクリーニングに半年に1回は歯医者さん行ってます。
ちょうど今、娘を初めての歯医者さんに連れて行くのに子供専門の所捜してるんです~
いい所見付かるといいな。
それから、娘の歯医者初体験が穏便に済みますように~(祈)なのです。
返信する
私も (ako)
2007-06-06 11:22:55
歯医者さん苦手です。
お医者さんの中で1番苦手かも。
痛い事されるかもしれない度数(可能性)が高いんだもん。
昔、歯科大付属の病院に行った時、若い卵先生に大勢囲まれた時があります。
写真もむっちゃ撮られたし・・
たぶん歯だけだと思うけど、あの顔は見られたくないわ・・
返信する
恥ずかしい! (PONTOUSU)
2007-06-06 12:52:54
えっ?うそ!本当?
最近は、そんな恥ずかしい写真を撮る歯医者さんが
あるんですか?うそーーー!
私は、歯形を取りながら舌打ちする衛生士さんに遭遇した事があります。上手く出来なくてイラついてたみたいなのですが、「ちっ」とか言われるたびに泣きそうになりました。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-06-07 21:54:51
すももさん*
えぇーっ!歯医者さんが大好きですってぇ~!?
しかもそれが高じてお勤め経験有り!?えぇーっ!?
す、すごい…スミマセンそんな方がいるなんて…
しかも『痛いのは平気なので麻酔なしで』の台詞が
またスゴイっすね、言ってみたいものです(汗)
すももさん男前ですねーっ(*≧m≦*)カッコエエ

* mocha *さん*
* mocha *さんも好きなのぉ!? リラックスしすぎて
眠ってしまうなんて、絶対ありえませんっ!!
私なんて今回もあんまりにも身体に力入れすぎて
こわばっちゃって、次の日身体中筋肉痛になった
ぐらいですよっ!! 羨ましいですぅ~(笑) 
お嬢様の初めての歯医者さんいいところが見つかると
いいですね、良い印象だと次からも怖くないですもの
ね♪

akoさん*
おぉ~akoさんは苦手でしたか、お好きな方が続いた
のでちょっとビックリしていたところでした(笑)
大学病院では先生の卵さん達が見学されるというのは
よく聴いたことがありましたが、未来の先生のために
は必要なことなんでしょうが、患者側としては辛い
ところがありますねぇ、複雑ですねぇ。私もね、
写真一応歯のアップだとは思うんですが、でもやはり
恥ずかしいものですよねーっっ(T_T)

PONTOUSUさん*
でしょーっ!、私も初めてだったので、ビックリした
んですよぉ、恥ずかしいもんですよ。 舌打ちする
歯科衛生士さんはイヤですねぇ、人間的にイヤですね
ぇ(苦笑) 歯の治療中は、動かないで!と言われ
たり、噛んだままこの状態で固まるまで待って!とか
あるけれど、なかなか上手に出来ないこともあるもの
ですし、わざとじゃないし…。おおらかにやって頂き
たいですねぇσ(^_^;)
返信する
こんばんは (toyo)
2007-06-07 22:06:49
歯医者のエピソードですか。
いろいろありましたが、小さい頃初めて麻酔をしてもらって治療が終わって痺れたままジュースを飲んだらボタボタとジュースがこぼれたのがショックだったことでしょうか。小さいながら情けなく思ったように思います。
歯医者で僕は写真を撮られたことはないですね。もしや、koyagiさんが行ってる歯医者さんが趣味で撮ってるんじゃないですかぁ。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-06-09 19:21:07
toyoさん*
やっぱりこんな写真撮られることなんてないですよね
!?、マニアに売られてたりして(爆)どんなマニア
やねん!(*ノωノ)キャー そうそう、麻酔が覚めるまで
感覚がないんですよね、自分の口であってそうでない
変な感覚(*≧m≦*)
返信する

コメントを投稿