こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

クヨクヨ&モリモリ

2009年12月07日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

落ち込むこともあるさ 人間だもの
(相田みつをさん風)

ちいさい頃から絵を描くことが好きで描いてきた私だけれど、
ここ数年もっと上手に描けるよういろいろ挑戦してきて思うこと…

スタートラインにも立ててねえっっ!!

準備体操、柔軟体操…大事よね?
体操服着て、ブルマはいて、赤白帽かぶったところと思えばいいじゃないか。
もうそんな姿が似合わないお年頃ではあるけれど…
とっくに走り出してないといけないのだけれど、
そこを悔やんでも仕方がない。

焦っても急には上手くなれない、
『ちいさなことからコツコツと(by西川きよし)』
コレしかないのだ。

弱音を吐いては立ち直り、
自信を失ってはどうにか取り戻し、
そんなことを繰返しながら、
少しずつでも前に進んでいますように。



でも…今は、
”モリ モリ子”デス!!
結局描き出すんだから、一通りクヨクヨしたら、
また鉛筆持つんですっ。
次に向かうんデス!!
ムキーッッ


ボディービルダーkoyagi

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

石川遼さん
最年少賞金王おめでとうございます!
今年、私は、もしかしたら”石川遼”は
何人かいるんじゃないかと錯覚しました。
あれ?昨日イギリスにいなかったっけ?
あれ?昨日アメリカにいなかったっけ?
若いとはいえ、世界中を転戦し、
毎日のように真剣勝負が続く環境、
常に注目を浴びる日々、
本当に彼はタフでした。

目の前の目標に一生懸命挑む姿、
真直ぐな眼差しにこちらが勇気を貰いますね。


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしもし? (ライチ!)
2009-12-07 16:41:36
お嬢さん、何をそんなに落ち込んでるの?始めるコトに遅い早いは無いんですよ?
私などイラストのお仕事したいと思って生きてきて、未だにコレ!という作品描けてません。画材だって使いこなせてませんし。
楽しんで苦しんで描いてるうちに、気がついたら成長できてると思いますよ。
大丈夫。
返信する
どーしました?? (biccyoko)
2009-12-07 16:47:02
こんなに素敵なイラストやハンコを生み出しているのに、なぜ??
自信を持って下さいな~☆
可愛くて面白くて癒されるイラスト、大好きですよ~!応援してますよ~♪
返信する
ひえぇぇ~ (torico)
2009-12-07 18:56:48
koyagiさんがスタートラインにも立っていないとすると、私は今、どこなんでしょうかーーーっ???いや、比較すること自体間違いなんですが(--;)
「弱音を吐いては…」のところ、うん、うん、とうなずきながら繰り返し読ませていただきました。私の場合、自信をなくすと投げ出して仕切り直し…の繰り返しですが、koyagiさんは投げ出すことなく続けていらっしゃいますもの。「継続は大きな力なり」ですよー。
ボディービルダーのイラスト、噴き出しちゃいましたよ(^^)
返信する
私もですぅ。。。 (sachibee♪)
2009-12-07 19:36:12
「小さなことからコツコツと。。。」今日、その言葉を自分自身に贈った
ところです。
koyagiさんが、上手にイラストが描けない!と落ち込んでいても、
koyagiさんのイラストが大好きで癒されている人がここにもいますからね!!!

koyagiさん!大好きだよ~♪
でも、ムキムキkoyagiさんはちょっと~(笑)
返信する
初めまして☆ (翡翠)
2009-12-07 23:34:54
こんにちは☆初コメです!
こやぎさんのイラストはどれも素敵なので、いつも楽しみに見せていただいてます♪

今でも、十分お上手だと思いますよ。
こやぎさんみたいなイラストが描けたらなあと思いますもの!

落ち込まずに、これからも頑張って下さいね☆
返信する
Unknown (shino)
2009-12-09 16:01:27
ボディビルダーkoyagiさん、めっちゃインパクトありました!

バックの炎のように、今のkoyagiさんのお心が
燃えていらっしゃるのでしたらノープロブレム!!

koyagiさんを励ますやぎちゃん達の表情が対照的でこれまた可愛い

こんなに素敵なイラストを描いていらっしゃるkoyagiさんですもの!
・・・それに比べ私は・・・
返信する
なぬーーっ (でこぼこ)
2009-12-10 00:12:15
koyagiさん、イラストもはんこも、日記もっ!
めっちゃ素敵ですよっ!

時には落ち込むこともアリっ
とことん落ち込んで、あとはあがるだけです♪

はぁ~ヤギちゃんカワエエ~

…ムッキムキのkoyagiサン…?
あの色白で…スレンダーな…美人サンが…
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-12-14 08:52:55
ライチ!さん*
おっしゃる通りで私も”始めること、学ぶこと
に早いも遅いもない!”ってチャレンジした
はずだったんですが、現実に打ちのめされ覚悟
がゆらぎぎみに…(-- ) まさに画材も手法も
追いつかず、イラストの基礎もない←でもコレ
生涯追い続けるものですよね?って最近は
開き直りました(´ё`)┓ ”楽しんで苦しん
で描いてるうちに…””大丈夫”ってお言葉、
嬉しかったです!ふんどし締めなおしますね!

biccyokoさん*
本当に『どーしました?』デスよねぇσ(^_^;)
結構自我自賛でワキャワキャやってきましたが
実はまだまだ出来ない事や知らないこと、
お勉強が足りないことを目の当たりにし、
わかっていたことなのに撃沈(ノ_≦。)
一朝一夕でどうにかなるものでもないので、
時間をかけて日々意識していけるよう
頑張りますね。 biccyokoさん、あたたかい
お言葉ありがとうございます!!(*≧m≦*)

toricoさん*
toricoしゃ~ん、ありがとうございます。
専門に勉強したこともなければ、ただ好きに
描いてるだけだったくせに、ちょっと出来る
つもりになってたところがタチ悪かったっす。
もっと謙虚に地道な基礎練習も自分なりに
やらなくてはなりません。 toricoさんも自信
なくされたりするんですね… 
”継続は力なり”ではなく”大きな力なり”←
これすっご~い!!笑(≧∇≦)ノ彡 
私もこれからこの言葉を胸に腐らず(たまにゃ
弱音をはかせてもらいながら)頑張りますねっー!
ボディービルダー笑っちゃうでしょ(*≧m≦*)

sachibee♪さん*
いつもいつも励まして下さって、応援して
下さってありがとうございます!゜・(つД`)・
やはり関西育ちだとどうしても『ちいさなこと
からコツコツと』が頭に浮かんじゃって。笑
ちと古いですが。 でもその通りなんですよね
何事も。 時に自我自賛したり、時に弱音を
はきながらも(苦笑)、見て下さる方に喜んで
貰えるように(←これ何よりのモチベーション)、少しずつでも上手になれる様頑張り
ます! ムキムキ面白いでしょ~?笑 
心の筋肉もつけたいと思います
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-12-17 13:25:07
翡翠さん*
初めまして^ー^ 
いつも楽しんで見て下さってたとのこと、
本当に嬉しいデス!! 凹んだり落ち込んだり
してたところに、こんな有り難いコメントを
頂けると、心にしみます(ノ_≦。)
時に迷い、悩みながらも、少しずつでも
高みを目指して頑張らなくっちゃデスよね、
ありがとうございます!!
また是非遊びにいらして下さいませ~♪

shinoさん*
ほほほ、ボディービルダー、インパクト大
でしょ?(*≧m≦*) そうなんです、本当は
ここに書くまでのずっと前に凹んでて、
よし!やっぱり頑張るぞ~!って思った所で
描いて載せたので、やる気みなぎるイラストに
してみました。笑。 心の状態や気持ちを
面白おかしくイラストに表現したいので、
ちょっとオーバーに、そしてかわいらしく…
これからもそんな風に楽しく描いて行きますね
いつも応援ありがとうございます!!

でこぼこさん*
本当にお優しいお言葉ありがとう
ございます(ノ_≦。) おっしゃる通り、
後は海底を思いっきり蹴って上がるだけな
イメージで浮上します!!
あら~んでこぼこさん、
たくさん褒めて下さっちゃって~ん、
何も出ませんぞ(*≧m≦*)←本音は喜んでいる?
うそうそ。笑 スレンダーなつもりが
立派なタポタポをまとっております(-- )
返信する

コメントを投稿