こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(104)・Advent Calender2005(14)

2005年12月14日 | 消しゴムはんこ&diary

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
Advent Calender2005(14)
12月1日~24日までをアドベント(待降節・降臨節)といい、
クリスマスまでの4週間を1日ずつ指折り数えて
カウントダウンするカレンダーです。

きょうの消しゴムはんこ
雪の結晶(2種類)が消しゴムはんこです。
ちいさい方はいろんな場面で使って
きました、今回は雪の結晶として…
寒波が次々と日本列島を包んでるらしいですね、
雪がたくさん降ってるところも多いそうです、
どうかお気をつけ下さいね~。
不謹慎かもしれませんが、私は子供の頃から
どこにいる時も雪の少ないところで過ごしているので
大人になってもたまに雪が降るとワクワクします(^^)
でもなにぶん慣れていないので、たちまち困ります(汗)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

人気blogランキングに参加しております(*≧m≦*)
あなたの街には雪は降ってますか??
ポチッとな♪宜しくお願いします!
いつもありがとうございます★



とうとうウチにもポルターガイスト現象がっ!?
いきなり誰もいないはずのトイレが、
ゴボゴボジャーッ!と流れ始めたっっヽ(゜Д゜;)ノ キャーッ!
いよいよ私の前にも怖い現象が?!と思ったが、
そういえば断水とかって言ってたっけ??と
思い出す…アハハ、良かった♪怖い現象じゃなくて♪
(ちなみに、私は今まで怖いものを見たり、
 怖い現象が起こったりしたことはありません)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ☆ (めだか)
2005-12-14 08:18:49
寒いね~☆ 雪で真っ白です♪

雪が降ると反射して明るいんだよ~ 

マブシイ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



カウントダウンも半分越したね♪

ふぁいと~
返信する
ゆき (kao~ゆりのたね~)
2005-12-14 09:38:55
雪の結晶のカタチって、

ロマンチックで大好きです。



私も、雪が降るとなんだかワクワクします。



大雪予報が出ようものなら、

何故か食料品買い込んで、

閉じこもりを楽しんじゃいます!

(東京じゃ、いつも空振りに終わりますが...)
返信する
寒いよう (kazu)
2005-12-14 12:19:02
この前、TOYOTAカップ見てて

雪が降っている事を知ったのです

どうりで寒いわけだね

雪が降ると地域で雪かきがあるので面倒です

1回ぐらいですが~



 ポルターガイスト?

 物が落ちたりするね~ドキッとする

 家族の絆で立ち向かって~
返信する
わかるなぁ (かふぇかふぇ。)
2005-12-14 23:13:05
私の住んでいる所も滅多に雪を見かけません。

だからたまに少し降ると、子供と一緒に遊んでしまいますよ~。

雪の結晶も幻想的で可愛いですよね。

いろいろ使えそう!

いいなぁ~!

返信する
Unknown (シナモン)
2005-12-15 00:06:31
はじめまして。ブログにコメント頂いて

嬉しかったので遊びに来てしまいました!

とても素敵な消しゴムはんこ&イラストで

なんだかワクワクしてしまいました☆



とりかかったものの不器用過ぎて

放置してた消しゴムはんこですが

koyagiさんのブログと

こまけいこさんの新刊でまたやる気が

出てきましたよ♪がんばってみますー!
返信する
お久しぶりです♪ (しゅがーみるく)
2005-12-15 00:18:01
雪・・私も不謹慎かもしれませんが好きです*^^*

めったに積もらない地域にいたので積もればもう遊びまくってましたよ;;

雪のはんこ綺麗ですね♪

私もいくつか作りましたがこんなに綺麗に彫れませんでした^^;
返信する
雪の結晶 (: mocha java baby :)
2005-12-15 01:50:24
のモチーフって可愛いし、色々活用範囲が広そうですよね。



私も雪とはあまり縁のない所で育って、今は雪なんて全然降らないところなので。。。

やっぱりホワイトクリスマスとか憧れちゃうかも。。。

でも雪国の人にとってはそんなの違う~なんでしょうね。。。



私も怖いの駄目~~~

怖い現象じゃなくて良かったね!
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2005-12-15 08:37:52
めだかさん*

めだかさんのところは雪が降っているのですね~♪

雪が積もってるのを見ると嬉しくて楽しくてはしゃい

でしまいますが、一瞬で寒い、すべる、困った!とな

ってしまいます(´ё`)┓ まだ半分か~っ!!ピンチ!



kao~ゆりのたね~さん*

ホント雪の結晶ってロマンチック♪ 雪が降ってる空

を何時間見てても飽きない感じですよね~(*≧m≦*)

私も台風だ寒波だと聞けば、食料買い込みます(笑)

ははは、空振り多いですよね~σ(^_^;)



kazuさん*

ホントにどうりで寒いわけだ~って感じです、ブルブル

TOYOTAカップに来てる選手の皆様は暖かいところから

来た方もいらっしゃるのでしょうね、日本は寒いのよ

~ヽ(゜Д゜;)ノ  雪かきの経験ナシなんです、大変そう

ですよね… ポルターガイスト経験ありますか?(笑



かふぇかふぇ。さん*

うっすらでも積もるといつもと違う風景に、心ワクワ

クしますよね(*≧m≦*) なんとなく神聖な気持ちに

もなったりして(^^) 雪の結晶、幻想的という言葉が

ピッタリですね、はんこでどこまで表現できるか心配

でしたσ(^_^;) 2月ぐらいまで使えそうです♪
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2005-12-16 08:25:04
シナモンさん*

わーい♪、遊びに来て頂けてこちらこそ嬉しいデス♪

たくさん褒めてもらってしまって恐縮です(´ё`)┓

こまさんの本を見ていると、ホントにワクワクして

きますね、一緒に楽しみましょう~“(≧▽≦pq)”



しゅがーみるくさん*

足跡のない新雪のところには、倒れこみたくなります

よね?(笑)、キレイでふわふわで♪ 実際にやると

めちゃ冷たいんだけど…(-ω-;) 雪の結晶のはんこ

細い線が多くてちょっと苦労しますねσ(^_^;)



: mocha java baby :さん*

雪の結晶はんこ、2月いっぱいぐらいまでは活躍して

くれそうです(^^) ホント雪国の方は大変なのだろう

と想像出来るのですが、ホワイトクリスマスには

憧れてしまいますね(*≧m≦*) ポルターガイスト

現象じゃなくてよかったっす(笑)ホント怖いのダメ

なの~っ!!
返信する

コメントを投稿