kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

護国寺散策 猫編

2009年11月28日 | お友達&近所&散歩
護国寺の散策、御昼ごろだったのだけど、思ったより猫らに遭遇できた。

顔が映らなくて残念、動きのすばしこい精悍なねこちゃん


呼びかけに振り向いた猫ちゃん


半分だけ体を見せてこちらをうかがう猫ちゃん


どんなに近づいてもマイペースなピンクのお鼻の猫ちゃん


どの猫も切迫感皆無、さすがお寺の境内を縄張りとする猫ちゃんたちだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キョウ)
2009-11-28 22:47:36
かなり前からお邪魔していましたが、コメントを残すのは初めてです。
どうぞよろしくお願いします。

約3年前まで護国寺の近くに勤務していたので、よく昼休みに護国寺に行って猫さんたちを眺めていました。懐かしいです。
久しぶりに、私もカメラを持って護国寺猫さんたちに会いに行こうかな・・・なんて気持ちになりました。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-11-29 08:59:51
猫さんたちに出会えると私は幸せな気分になるのですが、色んな猫さんたちがいるのですね。
この猫さんたち、神のご加護があるみたいな雰囲気を感じます・・・
返信する
Unknown (keba)
2009-11-29 14:00:21
>キョウさま
はじめまして、コメントありがとうございます、うれしいです!

お近くでお勤めしていらっしゃったなら、2年ちょっと前からこちらに住んでるあたしたちより、このあたりお詳しいかも。
いろいろ教えてくださいね。

護国寺猫さんたちにあうのは主として休日池袋まで御散歩する夕方なので、昼間にのんびりしてる姿を見たのは珍しいです。
キョウさんも猫ちゃんたちに会いに行ってみてください。
返信する
Unknown (keba)
2009-11-29 14:02:20
>ちらり~んさま
道端で偶然猫ちゃんにあうと、なんかラッキー!とか思っちゃう能天気なkebaです。

境内の猫さんたちはみんな鷹揚な感じで、おっしゃる通り「守られている」みたい。
唯一カラスが天敵かなぁ?
返信する

コメントを投稿