kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

今年も坊ちゃんかぼちゃ

2011年09月27日 | おうちでご飯&生協
今年も坊ちゃんかぼちゃが食卓を飾る時期になった。今年は生協で売ってる丹波産の巨大しめじ、ローソンのブラックペッパー味のチーズ(の残り)、生協の豆乳、を入れてみた。なんと2007年にも9月に坊ちゃんかぼちゃを食しておる。ブログってそういうの簡単に検索できちゃうから面白い。

最初に少し電子レンジで柔らかくして柔らかくして種をくりぬき、そこに材料を詰めてラップしてレンジで料理


出来上がりはこんなかんじ
 

かなりボリュームがあるので、クリームソースじゃなくて豆乳だけで十分って感じ。

猫らは今朝こんな猫団子を形成していた
あたしの布団なんですけど・・・

明日はそろそろ鍋、かなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿