kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

使いきり

2013年08月25日 | おうちでご飯&生協
今年の夏から、自家製ドレッシング再開。でも、ちらり~んさんレシピで頑張って作ってた時と違い、超手抜きのドレッシング。それ以前は、ボウル一杯の野菜に、食卓で適当に胡麻油と塩をかけ混ぜる、といった超絶手抜きだったので、それよりは前進(笑)。

毎度使いきる位の量しか作らず、毎回和風や中華風、使う油も胡麻油にしたりオリーブオイルにしたり、変化をつけているので、手抜きがばれないという意味では、進化した手抜きともいえるかも。

今日のはシンプルなフレンチドレッシングに、粒マスタードをたっぷり入れてみた。塩でしんなりさせた千切りキャベツにかける予定。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超絶手抜きの (まろ)
2013-08-25 19:53:02
ドレッシングが正解ですよ。
いちいちボールにあれこれ入れるのがめんどくさいので、ドレッシングを作っている私ですぅ。
キャベツ、美味しそうですね。
返信する
まろさま (keba)
2013-08-25 22:56:11
「我が家はいつもこれ」っていうのもアリだと思うんですが、
材料によって少々酸味を強くするとか、できますから
使い切り・超絶手抜きドレッシングも悪くないです。
返信する
粒マスタード入り (ちらり~ん)
2013-08-26 09:45:01
毎回使う油を変えてみるのもいいですね。何より新鮮ドレッシングですから。
我が家の作り置きドレッシングの方が、超手抜きかもですよ(笑)

粒マスタード入り、なるほど、これもいいですね。アイデア、頂きます!
返信する
ちらり~んさま (keba)
2013-08-26 20:04:16
まあまあ、手抜き自慢はさておき(苦笑)
粒マスタード入りはなかなかいいですよ~
返信する

コメントを投稿