kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

アイスランド、いいね〜

2018年06月17日 | サッカー&スポーツ
アルゼンチンとアイスランドの試合、おもしろかった〜。

走らないメッシが嫌いなあたしは、最初からアイスランドの味方。メッシが蹴ったPKを止めたりして、も〜、アイスランドいいぞ〜、と夫婦で応援。

解説していた岡田元日本代表監督が「魂を感じるサッカー」と評したの、わかる気がした。2年前のチーム・アイスランド(ここ)再降臨ってかんじ。グループDの残りはクロアチアとナイジェリア。昨晩アルゼンチンとアイスランドが引き分けたので、アルゼンチンとて決勝リーグ進出は約束されていない。楽しくなってきたじょ〜

ゲッティー・イメージの写真を拝借

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2018-06-17 02:46:02
本当に面白いゲームでしたね。
我々夫婦もアイスランドを応援しました。
イケメン揃いなのも楽しい(←え?そこ?)
快進撃見せてほしいな。
返信する
クラリスさま (keba)
2018-06-17 05:05:21
イケメンでしたね~、しかもみんな背が高い。
足が長くてストライドが大きいせいか、
あっというまに自陣に戻ってゾーンディフェンス
そこは日本は真似できないなぁ~(笑)

夫婦で、アイスランドとフィンランドっていう
旅行の組み立て方もあるよね、オーロラ見学とか?
みたいな会話をハーフタイムにしてました。
返信する
良いですね〜〜(#^.^#) (クラリス)
2018-06-17 17:43:37
旅行、楽しそうですね。
是非是非レポート宜しくお願いします^_^

35万人って私が住んでる地域と変わらない人口なんですけど、そこからワールドカップってやっぱり凄いなぁと改めて思っています。
だって、県選抜ではなく市選抜でワールドカップに出たようなもんだよね〜〜って、サッカー経験者の息子たちと盛り上がっちゃいました。
返信する
クラリスさま (keba)
2018-06-17 18:54:33
うちでも、我が国で一番サッカーが盛んそうな
静岡県を代表するより代表してる人口が少ないって
みょ~な盛り上がりしちゃいました。

旅行はね、多分今年はお預け。
父が緩和ケア病棟に入院しました。
看護師さんからは、遠くからで大変だけど
毎回毎回が最後と思って、ゆっくり一緒に居てあげてくださいって。
なので仕事準備のために空けておいた火曜日に
また顔を出すことにしました。
ったく、どれだけ夫婦なかがいいんだよってかんじ…
返信する

コメントを投稿