kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

神々の階段

2011年07月18日 | 旅行記&その他
神々の島バリ島の棚田は、「神々の階段」とも呼ばれているそうだ。地形によって様々な様相を呈する棚田だけど、時間の制約の中で最も美しい棚田を見たいと思うと、ウブド郊外のトゥガラランということになりそうで、帰りの便が夜だったので15日の金曜日にはホテルの車を雇って、ウブドとトゥガラランへ足を伸ばした。ホテルからは片道1時間強の遠出、ということになる。

朝食後出かけてまずはウブドで観光・お買い物。その後車で20分くらい北に向いトゥガラランへ
 



棚田に面した斜面にあるカフェで昼食をとった。2期作や3期作が普通のバリ島、7月は一斉に田植えが行われるタイミングだそうで、田植え直後の棚田を見ることができた。もっと稲が成長したころも美しいだろうし、収穫直前の棚田も素晴らしいだろう。まさに神々の階段と呼ぶにふさわしい場所だった。

ということで、バリ島出張記は以上にござりまする。また明日からは平常運転、暑いけどなでしこの頑張りに負けないよう、あたしたちもがんばりましょ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿