kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

もうやだ〜

2024年04月16日 | 折々の話題
中国の一部毛皮農場で、新たな感染症が発生するリスクがあると動物愛護団体のヒューメイン・ソサエティー・インターナショナルが指摘した、とロイターが伝えている。


またコロナみたいなのが発生するのかな?やだよぅ。でも言い出しっぺは動物愛護団体で、毛皮用のタヌキやキツネなんかの飼育施設が過密状態だったなどと言ってるから、実際に労働者の呼吸器感染症が発見されたわけじゃないらしい。実は動物の扱い方が問題だと指摘すべきところを、よりセンセーショナルに言ってるだけ?


前者の方が圧倒的に嫌だけど、どっちだったとしてもやだな、と思いつつ、写真はロイターから拝借。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2024-04-16 17:15:42
↑の白いのはキツネ?その奥はタヌキですかね。
私たちの世代は子どもの頃から 寒い季節にはこれを首に巻いてお出かけしました。
大昔になりましたが 成人式に振袖を着てこれを首に巻いて成人式会場へ行きました。

あら~ 中国の毛皮工場で製品になる前の段階で 感染症のリスクあり ですか・・。
もう勘弁してよ キツネの襟巻は要りませんから。 
Unknown (keba)
2024-04-16 20:20:15
くりまんじゅうさま

あたしも持ってましたよ〜、必需品でしたよね。
母のはモロ狐みたいなので、あたし達のはウサギで差がついてました😆

それにしても、中国って家畜と人間の生活が近いんですかね〜
もうコロナ的対策は一生いいでしょ〜、どうにかしてよ〜と思います。
Unknown (tsubone)
2024-04-16 21:20:20
パンデミックとか戦争とか歴史の教科書の中のモノって認識してたのに‥
モロに経験しちゃったんですよね、私たち。
もうこれ以上やめて〜ですよね、ホントに‼️
tsuboneさま (keba)
2024-04-16 22:15:45
そうそう、ペストで人口激減、とかね。
人類がそれを制圧してもはや教科書の中でしか存在しないと思っていたようなものが
21世紀に再現されて驚きました。

ただ、動物愛護団体が勝手に科学的根拠なく言い出したことを
政治的理由でロイターが記事として流してるとしたら、それもやだな〜

コメントを投稿