kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ほえ~、その2

2016年05月12日 | 仕事&いろんなお道具
ミーレの食洗機に交換する予定で、今日は夕方にしか仕事を入れていなかった。

約束通り9時インターホンが鳴り現れた男性は、先月据付可能かどうかを確認に来た男性と全く同じ動きをする。本体は一体どこだ?と思っているうちに「すみません、ちょっとよろしいですか」。

別の作業をしていた手を休めてキッチンに行くと、「お宅には据付が可能です」とのたまう。あたしは目が点になって「え?その確認はすでに終わっているので、今日は食洗機設置の予定になっています。そのため私は仕事を休んでここにいるわけです。ちなみにお支払いも終わっています」。こんどは向こうの目が点になり、書類に目を落とし「ちょっと失礼します」と携帯を持って飛び出していった。

しばらくして、確かに書類には今日が据付となっているけど、昨日までに食洗機や必要な器具が会社に届いていなかったので、設置場所の確認だと思って自分だけで来た。会社に確認したけれど食洗機は届いていない。自分たちはミーレの下請けなので、ミーレの担当者からすぐに連絡するように依頼した。自分は大変申し訳ないけれどできることがないので失礼させて欲しい、と。

ま、そやね~、モノが揃ったらお願いします、と帰ってもらった。それにしても、ここは日本だぞ、と怒りを通り越して呆れてしまった。

2分後くらいにミーレ表参道ショールームの所長をなのる男性から、平謝りの電話。謝られると怒りって湧き上がるもんなんだね(苦笑)。もう平日を開けて待っているほどこちらは柔軟に対応できないので、次回は週末に来てもらいたい、さもなければ購入キャンセルするしかない、と伝えて、土曜日はやっているというので、21日の午後に設置日を変更してもらった。

こんな風に業者にすっぽかされたのは始めて。大丈夫かミーレ、大丈夫か日本(ま、そこまで一般化する必要はないか)。いったいどれだけ仕事断ったと思ってんだよ~、せっかく撤去予定の引き出しの中身をきれいに整理してまってたのに。悲しいよぅ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ怒ります。 (tomoke)
2016-05-12 15:44:46
こんにちは。

せっかくお休みにして待っていたのに
大変でしたね。
普通の会社員じゃなく、自営の仕事などは、
かなりの損失となります。
怒って当然です。
返信する
食洗器 (しまそだち)
2016-05-12 15:52:01
お仕事なさっていると食洗器は、必須でしょうね
わたし ? 私は、疑り深い性格だから自分が食洗器
食器乾燥機にはお世話になっています

分かるわ~~
万全の体制を整えていたのに、延期って。
いつもよりバッチリ片付けたあったのに・・

電力自由化 ?
電力会社からメーターの交換に来ました
(こちらが申し込んだ訳では、無い)
停電するかもってあったから、PCも消して 待機
おかげさまで問題なく終了しました
返信する
ひょぇー(°_°) (クラリス)
2016-05-12 17:26:27
我が家の子達風に言うと、「マジあり得ん」ですね^_^;。
ミーレの食洗機は以前使っていました。沢山洗えて洗い上がりも満足行きますよ。届くの楽しみになさってくださいませ~。
kebaneco家の時間を何と心得ておるんじゃぁ~~と、一発ぶちかましておきました(*^o^*)
返信する
Unknown (タカコ)
2016-05-12 19:46:18
いくら下請けとはいえ、今日据付となっていたら、
確認をしないのかぇ~~

でもって、こんな不手際、、週末やってなくっても来い。
って、言えるかな^^;
返信する
びっくり! (ようちゃんばあば)
2016-05-12 20:05:39
来てもらうだけでも あれこれ うっとおしいのに
よくなる楽しみがあればこそ ですよね。
それが 今日できないって どう?驚きの不手際ですね。
そうそう 丁重に謝られると おさまるどころか 自分でも思っていた以上に
腹立ってくるときが ありますよね。
そして あとで すっきりするわけでもなく・・・
 
返信する
Unknown (みどり)
2016-05-12 22:24:19
それはまた「ほえー」ですね。
私も最近、エアコンの設置で同じようなことがありました。約束した日を電気屋さんがまったく忘れていました。(ほえー!)
仕事してなくてヒマな私ならともかく、世界中を飛び回っているkebaさんが時間あけているのに
でも、食洗機、私も欲しいなー。
返信する
何たること! (ちらり~ん)
2016-05-12 22:47:42
業者としては、あってはならない基本中の基本のミスですね。
クラリスさんじゃないけど、そりゃ~私も二発目をぶちかましときました!
ていうか、ミーレファンとしては何だか申し訳ない気持ちにもなりました。
返信する
Unknown (クラリス)
2016-05-13 01:47:11
ちらり~んさま
援護射撃カタジケナイでござるV(^_^)V
返信する
tomokeさま (keba)
2016-05-13 09:55:49
そうなんです、あたし「日雇い労務者」なんで(苦笑)
半日時間を開ける=その分は遺失利益
怒るとともに、痛い~
返信する
しまそだちさま (keba)
2016-05-13 09:56:46
食器乾燥機お使いなんですね
偉いなぁ、手洗いの後食器乾燥機に入れるんでしょ?
返信する

コメントを投稿