kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

これなぁ~んだ!? 第37弾 回答編

2009年10月13日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
答えは指輪でした、いざとなれば武器にもなる、かも(笑)

裏から見るとこんな感じ


大きいのじゃ


モノトーンの洋服が多く、アクセサリー類もプラチナやホワイトゴールドが多いあたし。プラチナは自動車の排ガスを浄化する装置に使われるので、メーカーの人は女性がプラチナのアクセサリーをしているのを見ると「あぁもったいない、こんなことに使って」と思うんだそうな(苦笑)。日本が持たない金属、レアメタルやレアアースは限られた国にしか存在しないので、権益を得るために日本は奔走してるからね。だから、あたしが以前書いたように、あらゆるエレクトロニクスを「都市鉱山」として、リサイクルを義務付けてむやみやたらに廃棄物の輸出をしなきゃいいのに。

あ、脱線した。

最初は同じデザインの銀色のものに「!」と目が留まったのだけど、ケースを開けてもらって試しているうちに、金色のほうの質感が素敵で気になりはじめた。しかも「ついでに、こっちも」と金色の方を試してみたら、こちらのほうが圧倒的に肌なじみがよい。それで、急遽「ついでに」が「本命」になりました。

大きい指輪にめっぽう弱いのだけど、注意されないよう(苦笑)、TPOには気をつけまぁ~す。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ右衛門)
2009-10-13 22:42:25
でかっ!
イヤリングかな? と思っていたけど「きっと耳がちぎれるぞ」と思ってたので、答えが分からず。
杯にもなりますなあ! 蓮の葉にたまったころんとした露みたいなのをイメージしてたけど、葉っぱだ!
返信する
Unknown (クラリス)
2009-10-13 23:49:51
下の写真だと凸にみえますが、凹なのですね。

金色は肌になじんでいい感じですね。






返信する
びっくり (小豆)
2009-10-14 09:27:59
指輪だったんですね。
モノトーンの服のアクセントに、おおいになるでしょうね。
私はゴールドは似合わないので、ゴールドカラーの似合う大人の女性にあこがれます。
返信する
Unknown (keba)
2009-10-14 10:07:08
>チェロ右衛門さま

杯には、、、小さすぎます、ぷぷぷ。
返信する
Unknown (keba)
2009-10-14 10:08:36
>クラリスさま
そうですね、凹んでます。
銀色にはない濃淡があり、その質感も気に入りました。
返信する
Unknown (keba)
2009-10-14 10:09:20
>小豆さま
アクセントにはなるでしょうが、
「手に落ち葉がついてますよ」っていわれそうな感じです(笑)
返信する
Unknown (コプク)
2009-10-14 17:50:10
最初、お箸置きかと思いました(爆)

大きいアクセサリーって、服も人もシンプルで潔い人がつけるからこそ映えるんですよね!ステキです。

返信する
Unknown (keba)
2009-10-14 21:06:55
>コプクさま
箸置き、なるへそ!

そうですね、大きいアクセサリーって服に使われている色を制限し、デザインもすっきりしたものにしないと、とっても野暮ったくなりますもんね。

心して・・・
返信する
スワロフスキー大好き (スワロフスキー大好き)
2009-12-08 10:40:15
スワロフスキーのラインストーンは最高ですね。
返信する
Unknown (keba)
2009-12-08 19:25:46
>スワロフスキー大好きさま
関連性の極端に薄いコメントをありがとうございます。
4月生まれなので、ダイヤとそれに類るものは本物以外は持ちたくないたちです、あしからず。
返信する

コメントを投稿