kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

年一度だけ繁忙期

2014年03月31日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
毛玉を取る道具ざんす。これでセーターの表面の毛玉を取りまする。年に一度今の時期だけ活躍してくれるグッズ。これも生協でゲットしたものなので、我が家の便利グッズの生協購入率高いっす。

ブラシの毛は2種類、内側の柔らかい毛のほうが長い



昨日は雨だったので、薄手のセーター8枚とスパッツ3本をお洗濯


気温としては、4月に入ってもこういう薄手のセーターが欲しくなる日もあるけど、なぜだろう、やっぱり薄手のウールのセーターは秋から冬のもので、これからはコットンのセーターの季節だと思う。似たような色でも、冬はからし色、これからはレモンイエローだし。袖を通さないだろうから、思い立ったときにさっさと洗ってしまおう、と日曜日に雨天決行(苦笑)。次に時間が出来たら、ウールのスカーフやストール類を洗おうと思う。明日から4月だもんね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2014-03-31 11:07:21
kebaさんて 世界中を回っておられる方なので
家事はあまりされないかと思っておりましたが
なかなかどうして とても家庭的な女性なのですね。
私も毛糸の衣類はこれから自宅で洗おうと
この物干しが要るのでニトリへ探しに行きます。
セーター類は陰干しですか?
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2014-03-31 11:22:04
うちでは「奥さんじゃなくて、外(そと)さん」と呼ばれてます(笑)。
比較対象が専業主婦の友人だったりすると惨敗だし
独身貴族の友人だったりすると圧勝だし
家庭的かどうかは相手によりますね、あはは

クリーニングモードで洗うようなものも
ベランダで天日干しが多いです。
おおざっぱな性格ってこともありますが
お日さまの匂いがする気がして。
返信する
へえ、 (まろ)
2014-03-31 14:53:02
このブラシできれいに取れますか?
私はT字カミソリやら手でむしり取ったり、やら
セーターに謝るようなことをしています。
電動のを買ったこともありますが、取れませんでした。
返信する
そろそろ (tomoke)
2014-03-31 14:59:24
こんにちは。

そろそろダウン類をクリーニングに出さなくっちゃ
なりませんね~。
セーターも、お洗濯しなくっちゃ!
そのブラシ良さそうですね.生協ですね。
注意しながらカタログ見ようっと♪
返信する
まろさま (keba)
2014-03-31 15:40:07
カミソリですか、そりゃまた大胆な・・・

今までのが不甲斐なかったのか、
あたしはこのブラシにはわりと満足してます。

ただし、万能ではなく、大量の毛玉があると
ブラシで全部を捕捉できず散らばってしまうし、
ブラシ自体の掃除をしなければなりませぬ(付属の専用グッズあり)
返信する
tomokeさま (keba)
2014-03-31 15:41:57
どちらかというと薄手より厚手のセーターの方で
実力を発揮できるブラシだと思います。

生協って、本当にありがたいです~
返信する

コメントを投稿