kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

女王陛下は女優

2022年06月07日 | 折々の話題
エリザベス女王、ロンドンオリンピック開会式に次いで、ご自身のプラチナジュビリーでも女優としてご出演。


イギリス人のアイドル、パディントンベアとお茶する設定。でもパディントンは熊だから色々失敗しちゃうんだ。それを柔らかく包んで、実際のザ・マルでの野外コンサートイベントにつなげる、素敵な映像だった。


日本の皇室も、このくらいお洒落な国民と接点が持てればいいのにね、と思ったりした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2022-06-07 06:24:00
プラチナジュビリーにちなんでエリザベス女王のドキュメンタリー番組が
NHKであり 女王らしさが出ている箇所ばかりを抜いて放送された
とは思いますがそれでも 民衆の中へ入り花束をもらって国民と
普通に主婦同士みたいな話を交わす場面があちこちに見られました。

王室と国民の垣根が低い というかこうして女優として出演するなどに
長年に渡る人気のほどがうかがえます。
日本の皇室も もっと気さくに国民の中に入ってもらいたい。

民衆に手を振るだけでなく 被災地の訪問だけでなく 女王のように
TV出演もして あらかじめ決められた質問に答えるだけでなく
気さくに話をしてもらいたい。もし失敗や失言があっても
生放送ではないはずなので 編集すればいいし。
もっと気さくに 国民の中に入ってもらいたいです。 
返信する
Unknown (クラリス)
2022-06-07 15:20:18
このツーショット映えますね。

日本だとご両親と長男一家限定が良いですな。私は🤗
返信する
パディントン (nana)
2022-06-07 22:09:55
パディントンとお茶会という発想、
ユーモアのセンス、柔軟な姿勢、
女王さまのドレスも素敵ですね!
返信する
Unknown (keba)
2022-06-07 22:42:52
くりまんじゅうさま

日本の皇室を縛って国民から遠ざけてるものはなんなんでしょうね?
憲法ではない気がするんですけど。
ロンドンオリンピックの開会式の時、
ジェームズボンドに促されて会場に向かった様子を演じた、
そういう仕掛けを許す英国王室と、日本の皇室、どこがどう違うんだろう。

生身の人間として国民と接することができれば
皇室入りして精神を病む、なんてことなくなりそうなんだけどなぁ
返信する
Unknown (keba)
2022-06-07 22:44:14
クラリスさま

いいでしょう、このツーショット
日本だったらドラえもんかなぁ?
対象は、おっしゃる通りかもね。
広げすぎるといろんな方が入ってきちゃうから(苦笑)
返信する
Unknown (keba)
2022-06-07 22:46:21
nanaさま

この発想、誰が考えたんでしょうね〜
それに「いいわよ」って乗っちゃうエリザベス女王も素敵。
期待を裏切らないのがバトラーで、
こういう人がいてダイアナ妃をいびったんだろうなぁ
なぁ〜んチラッと思ったり(笑)
返信する

コメントを投稿