kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

スペインの赤

2013年06月07日 | 外食
帰りの便で飲んだ赤ワイン、美味しかったので記録のために写真を撮ってきた。スペイン、カタルーニャのエンボルダというところに2009年に設立されたワイナリーのマス・オジェール・ピュール2011。ぶどうはシラーとガルナッチャとカベルネ・ソーヴィニヨン。香りが豊かで楽しいワインだった。

おまけ:トイレの窓から撮影したB787のエンジン

この機種のエンジンコントラクターはGEとロールスロイス


発注する航空会社が選べるようになっている。全日空のはロールスロイス製

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あの (まろ)
2013-06-07 22:14:01
これはフルボトル?んなことないですよね。
一人で、ハーフもきつい。
スペインワインもおいしいです。
羨ましい、ちえ。
返信する
まろさま (keba)
2013-06-08 02:03:54
サーブされたのはフルボトルですが、
キャビンアテンダントが希望者皆に注いでるので
あたしが一人占めしたわけではありません、残念(笑)

月曜日からシンガポール出張なのですが
行きも帰りも夜行便なので、今回も一杯飲んで爆睡、予定です~
返信する
Unknown (ちかちか)
2013-06-15 08:33:03
>トイレの窓から撮影したB787のエンジン
という、この場所は、ビジネスクラスですね。いいな!

ANA787に先日乗ったけど、ロールスロイスのエンジンだったんですね。友達に知ったかぶりしよう(笑)
787に詳しい筈ですよね。以前、外国に行かれて、写真パチパチ撮ってらしたブログ見ましたもの。
返信する
ちかちかさま (keba)
2013-06-15 17:08:59
6月1日から787運航再開でしたからね
話題性のある航空機に乗ったこと自体も自慢できるのでは?

787とは不思議な仕事のご縁があり
妙に詳しくなってしまいました(笑)
でも乗ったのはこないだのフランクフルト羽田便が初めて。
快適でした~
返信する

コメントを投稿