kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

郡山土産

2012年12月17日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
会議の合間に「上の階にこの地方の物産展が出てるんですよ」と小耳にはさみ、覗いてみた。

ガラスのぐい飲みに漆を施したグラスを発見
黒・赤・緑があった

会津塗が縁と底に施してあり、和洋折衷な感じが素敵 
お正月に、とさっそくゲット

会議は結構神経戦で(苦笑)、勝ち抜いた(?)記念品として珍しくIDを持ち帰ってきた


忙しいのはほぼ昨日で終わり、今週からはまず実家の両親の新居定着具合をチェックに帰省し、その後大掃除と帳簿と忘年会シリーズに入る、って感じかなぁ。まず今日は整体に行って、体を休めよう(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (まろ)
2012-12-17 17:10:57
ことにも、赤がいいですね。めでたい席にピッタリです。でも、最近こういう不安定な形のものを我が手でひっくり返す事態が起きており、私には無理です。
塗りとガラスの組み合わせもありですね。仕事しながらお土産も買えて、よかったですね。(笑)
返信する
まろさま (keba)
2012-12-17 20:06:57
いままで塗とガラスといえば、
塗のコースターにガラスのグラスとか
塗のスプーンにガラスのお皿
みたいな組み合わせだけでしたが、
これは斬新、気に入りました。
返信する
お正月にぴったり。 (tomoke)
2012-12-18 09:36:41
おはようございます。
お正月にぴったりですね。これで、夫婦そろって
お屠蘇なんて飲んでも良いんじゃないですか?
整体で、すっきりしましたか?
返信する
Unknown (ちかちか)
2012-12-18 11:19:06
会津塗りとガラスのコラボ素敵ですね。
初めて見ました。
シンプルだけど、モダン。  わたしこんなの好きです。
こんな風に、よその土地の素敵なのを紹介して下さると、嬉しいですね~
返信する
いいですね! (ちこ)
2012-12-18 11:43:32
漆とガラスのコラボって素敵ですね♪
うんうんお正月のお屠蘇にぴったり。
仲のいいkebaさんご夫婦にぴったりのイメージです。
ちょっと洋風のお節とかをつまみながら。。。

今頃は帰省中ですか?
ご両親の新居の様子、また教えて下さいね~
返信する
tomokeさま (keba)
2012-12-18 19:43:39
お屠蘇、そ、そっか、そうですよね~
すっかり冷酒のことしか頭になかった(笑)

整体でリフレッシュできました!
今日からちょいと親孝行中
返信する
ちかちかさま (keba)
2012-12-18 19:47:54
あたしも初めて見ました、硝子と漆のコラボレーション
ここのお店のオリジナルだそうです。
一瞬漆器?と思うような全体を塗りつぶしたものもありました。

会議に出席していた海外からの参加者も
興味津々で手にとってましたよ
返信する
ちこさま (keba)
2012-12-18 19:56:59
そうですね、これだと肴は数の子より生ハムかな(笑)

新居の両親は元気そうでした。
母が環境に慣れるまでは色々ありそうですが
そのあたりは父が上手に乗り切ってくれてるようです。
ボタン一つでスタッフが来てくれるという
安心が父にとっては何にも代え難いようです。

食堂での食事なので、スタッフが薬を管理してくれるため
服薬遵守効果絶大で、
理由をつけては飲むまいとする母に
薬を飲ませる苦労からも解放してあげられました。

施設入居は、母が落ち着いてくれれば一安心、かなぁ
返信する

コメントを投稿