kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

継続支援

2011年12月22日 | 折々の話題
岩手在住のtomokeさんのブログにはホワイトクリスマスになりそうだというコメントがある。東京で自宅に住んでいつもと同じ生活をしていれば、「あら素敵」だけど、寒い東北地方で仮設住宅で雪が降るなんて悪夢だ。春くらいまでは支援物資を受け付けていた各自治体も、受け入れを停止したところや大口の支援物資の受け入れだけに絞ったところが多く、個人ではもうお金でしか支援できないものなのか、でも、義援金だって一体何割が被災者に渡っているやら、と思っていた今日この頃。

sunameriさんのブログで、個人からの支援物資を受け付けている団体があることを発見(こちらを参照あれ)。即送り先を訪ねるメールを送った。偶然今日は寝室の衣類収納部分を大掃除することになっていたので、必要とされる物資として上がっているものに該当するグッズを見つくろって箱に入れて待っていた。夕方「遅くなりました」と団体の方からメールがあり、送り先を教わった。

左の写真の上の箱にはあたしの衣類が、下の箱には寝具類が、右写真一番上の袋には主人のヒートテック類、がそれぞれ
 

これからの寒い季節、少しでも暖かく過ごす手助けができれば、と思って、善は急げで明日発送するつもり。ちなみに、その団体の方とのやりとりを以下に貼り付けますので、協力できることがある方は是非よろしくお願いします。(ただし、送り主情報を先方に開示するかどうかは皆さまのご判断にお任せします。ちなみにあたしは、全く知らない相手に送るわけなので、宛名を書いた上で、送り主は「同上」としてこちらの住所などを明かさないつもりでいます)

ご連絡、本当にありがとうございます!
ご返信遅くなり申し訳ございません。
「いつかは、仙人」こと、RING-PROJECT代表の池ノ谷と申します。
ご支援、大変ありがたいです。
発送日は、都合のいい日で結構です。

ご支援をお願いして、こんなことを言うのもおかしいのですが....
くれぐれもご無理をなされない様にお願いします。

頂いた支援物資は仮設住宅または、借り入れ住宅にお住まいの方に確実にお渡します。
本当に、ありがとうございます。よろしくお願いします。

受け入れ先の住所、連絡先
「和」RING-PROJECT 代表 池ノ谷 伸吾
〒026-0041
岩手県釜石市上中島1ー1ー7
はり灸鈴木唯信治療院内「和」RING-PROJECT
TEL 090-2176-1576
HP http://www.ring-project.jp/
FACEBOOK http://www.facebook.com/ringproject
On 2011/12/22, at 12:19, keba wrote:

はじめまして

ブログで支援物資を呼び掛けていらっしゃることを知りました。
継続支援の活動に頭が下がります、ありがとうございます。

少しですが協力させていただきたいと思い、
女性用Mサイズだけを集めた防寒具(セーター、コート、ヒートテック類、タイツなど)を1箱
シーツ(綿シーツとフリースの敷きパッド)と厚手パジャマ各2をまとめたものを1箱
取り急ぎ作ってみました。
これから主人(LおよびLLサイズ中心)のものから紳士物の防寒具の箱も作れればいいなと思っています。

どちらにお送りしたらよろしいでしょうか?
26日からしばらく留守にしますので、その前に発送できれば嬉しいのですが、
お忙しいとは存じますが、よろしくご教示くださいませ。

keba


さて本日の大掃除の成果:玄関わきのシューズイン・クローゼットと寝室床下収納の掃除が終わり、寝室側のベランダも掃除し、室内の壁と天井を払って久々に掃除機をかけた。主人の部屋はぶっちゃけあたしの手に負える状態ではないので、今年も大掃除見送り(苦笑)。よって、あとは主人にやってもらう照明器具のカバーの掃除と玄関前の排気口のフィルター交換、主人がそれをやってるときにあたしがやる予定のワックスがけ、を残して全部終了。ふ~、自分をほめたいですっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (sunameri)
2011-12-22 23:16:09
kebaさん、ぽかぽか支援のご紹介ありがとうございます!さすが、仕事はやっ。(ちなみに、私のほうはまだメールのお返事きていません・・・。先をこされちゃった様子。笑)
私も今日はマフラーの洗濯をしましたヽ(^。^)ノ。
返信する
>sunameriさま (keba)
2011-12-22 23:33:18
たまたまだですよぉ~
たまたま朝sunaさんのブログチェックした&衣類整理の日だった&ちょうどよい段ボールがあった、
みたいないくつか偶然が重なって。。。
あたしもいくつか洗濯したものがあるので、
それが乾いたらまた出そうと思ってます。

いい情報教えてくださって、本当にありがとう
返信する

コメントを投稿