kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

入れてくださいにゃ〜

2016年07月25日 | 猫ら&家族
今週のとある仕事、ちょいとばかり難しい。資料を読みながら、同じページを行ったり来たりしてる(苦笑)。あ”〜、も〜、わからぁ〜ん、とベランダに目を向けたらケバと目があった。誰にも助けてもらわず出て行ったくせに、部屋に戻ろうと思ったその瞬間あたしと目があって「あたい、ひとりじゃはいれないわ」と仰せ(苦笑)。

確かにケバはキャットフラップがあまり好きではなく、「あ〜、窓が開いてる〜」と見るや、キャットフラップとは反対側をチェックして、フラップをくぐらなくても出て行けないか確認する。そちらが開いてない場合は、その時の気分で窓際でうとうとするか、意を決したように頭でフラップを押して出て行くか、判断しているようだ。なので、シモベと目が合えはそりゃ、立ってるものは親でもなんとやらとなるのだろう。

今回は「ケバぁ〜、さっき出て行った時あたし後ろで見てたよぉ〜」と言いながら、写真を撮りつつ自力更生(?)を促したけど、一旦シモベがいるとなるともうダメ。どれだけ省エネ猫なんだよぉぅ。と思ったらなんか笑っちゃう。で、また資料と格闘したのでありました。猫パワーは甚大であることよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開けろ〜 (tomoke)
2016-07-25 10:32:16
おはようございます。

keba猫ちゃん、開けろ〜とご命令の
ようですね。
猫ドアは、通る時に頭に違和感感じる
のでしょうか???
返信する
tomokeさま (keba)
2016-07-25 11:42:21
通る前に一瞬意を決したような雰囲気になるの。
それをみて、潜水の直前に息をためて潜るその瞬間みたいだな〜って

そういえば、マロも甘えん坊になることがあります
http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/e/27d418c9459a386e1a4024329bc399af
要するに、あたしたちがちょろいシモベだってこと(笑)?
返信する

コメントを投稿