kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

これに乗りたいのじゃ

2018年05月21日 | いろいろ
土曜日に出勤した主人が「これ見たよ」と写真を送ってきた。

神田川クルーズのボート。いいな〜。日本橋から日本橋川を上って後楽園まで、そこから神田川を降って柳橋まで、そこから隅田川に出て両国橋や清洲橋をくぐって日本橋に戻る、っていう90分のコース。今年の夏に是非!と思っている。

あたしは自分でお金出して乗りたいと思ってるけど、世の中には人の努力に迷惑なただのりする人も多くて困っちゃう。

カンヌ映画祭で是枝監督の「万引き家族」がパルムドールに輝いた。ニュースでは21年ぶりの日本人監督の受賞がど〜だとかメディアが騒ぎ、菅官房長官に至っては「快挙」だと記者会見で口にした。

あ ほ か

あれは実話に基づいているといわれている。日本社会に、年金詐欺や万引きでしか生計を立てられない貧困層が増えているってことを描いた映画だ。それを中身が描く社会問題を無視して、「快挙」ってど〜ゆ〜こと?あんたたちの失政が招いた貧困じゃない。メダリストに速攻で電話する残念なそ〜りとか、単に賞を取っただけで快挙だなんていうかんぼ〜ちょ〜かんとか、便乗してるつもりだろうけど、ど〜なのよこれってみんな思ってるから、普通の人は。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「うなぎ」の時は (みどり)
2018-05-21 22:04:11
こんなに騒いでなかったのではないですか。
なんか、騒ぎ方に日本の凋落を逆に感じてしまいます。

クルーズ、面白い形のボートですね。
今年の夏が楽しみですね(⌒∇⌒)
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2018-05-21 22:26:47
昔風に言えば遊覧船ですね。これ乗りたいなぁ。
豪華客船でクルーズ旅はようしませんがこの船だと
90分ならトイレが我慢できるし 夕食用のドレスは
要りませんしね。屋根がないようですが雨天決行ですか?

国民からの人気回復にやっきとなり 何でもかでも
好感度の上がりそうなことに ただ乗りする。
トランプにも黒電話にもバカにされっぱなしで毎度
金出すときだけ持ち上げてもらい 外交が得意と
勘違いもはなはだしい 忖度そーりと周辺の茶坊主たち。
なんでもかんでもパフォーマンスばっかり あ~ぁ。。
返信する
みどりさま (keba)
2018-05-21 22:37:03
日本がすごいって番組が増えたのと、根っこは同じ気がします。
結局他人から認められたい劣等感の裏返し。
でも努力して認められてるのは、あなたじゃないよね、
わかってる?っていう、
まさにはしたななきもの、ざんす。
お~、やだやだ
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2018-05-21 22:42:07
このボートは天井がないしかもかなり大きいタイプです
しかも飲食持ち込みオッケー、でも多分雨天は運休でしょうね。。。
もちょっと小さいボートもあり、そっちは雨天決行です。
ただね、小さいボートは割高かつ飲食持ち込み禁止。
夏の暑い日に飲み物なしはやだなぁ~と

東京湾はクルーズのコースが豊富です。
神田川を皮切りに、短いクルーズちょこちょこ楽しみたいな。
あ、貸しきりもあるんっすよ
返信する

コメントを投稿