kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ますます大根らしく

2024年04月12日 | 携帯から(旅先からも)

葉っぱが成長してきた。

 
 
めぼしい苗は残して時々間引いてたけど、次から次に育ってくるので、なかなか忙しい。アブラナ科は育てるのが簡単だと言われたけど、まさにそういう感じ。毎朝お水をあげるだけで、この春は気温が安定しなかったのにスクスク育ってる。
 
 
そろそろ本命だけ残して間引くのかなぁ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2024-04-12 16:11:33
ベランダ菜園は楽しみですね。次々と食材が育ちますので まず新鮮野菜が食べられること。
大根の他にもネギや青じそなど ちょっと冷奴に散らしたいと思うとき
わざわざ買いに行かずとも ベランダ菜園で間に合います。病みつきになりますよ。
Unknown (keba)
2024-04-12 18:11:06
くりまんじゅうさま

ミツバはそんな感じで活用してます。
大根はどこまで大きくなるのかなぁ、取らぬ狸の皮算用中です。

それと先日万願寺唐辛子の苗を入手したので、
今年はとれたての唐辛子をグリルで焼いて食べるぞ〜とこれまた皮算用妄想中です
大根らしく (みどり)
2024-04-12 22:02:54
葉っぱが大根のそれですね。
万願寺唐辛子も楽しみですね。
私はイチゴを育てています。
花が沢山咲いてきて、こちらも捕らぬ狸の皮算用ですわ。
Unknown (keba)
2024-04-12 23:23:35
みどりさま

ねねねね、大根そのものですよね。
でも大根や唐辛子の皮算用よりイチゴの皮算用のほうが楽しそう、、、。
Unknown (tsubone)
2024-04-12 23:57:14
土の下で大根ちゃんがどれくらい成長するのか楽しみですね。
うちはこの前食べたパクチーの根っこだけ植えたら緑の葉が出て来て成長しております。
捨てなくて良かったって感じです。
tsuboneさま (keba)
2024-04-13 11:34:39
間引きした苗をみると、途中まで真っ直ぐ根が伸びてて、その先モジャモジャの根っこになるんです。
こんな小さいのにしっかり大根だぁ〜と面白いです。
パクチーかぁ、たしかにあると便利ですね。
あたしも根っこがついたものを買ったらトライしてみよっかな。

コメントを投稿