kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

サッカー日和

2024年04月13日 | 携帯から(旅先からも)
今年からJリーグがやってる国立デー、町田ゼルヴィア対ヴィッセル神戸のチケットが4枚当選したので、友人夫婦と4人で国立競技場へ。


東京体育館側から入ってちょっと腹ごしらえしてから席へ。





選手紹介で炎が上がりまくり


昨年のJ覇者を今年Jに上がったばかりの町田がホームに迎え撃つ面白いカードで、前半の前半町田のボールがよく繋がる面白い展開。その後神戸もさすが、攻略法を見出し前半は0-1で町田がリードされる。後半攻めたんだけど先に点を取ったのは再び神戸、最後の最後に一矢報いて1-2で惜しくも負けた。


でも、町田は面白い試合をするいいチームだなぁって競技場でみて改めて思った。青森山田の監督を経て黒田監督はJリーグの1年目で町田をJ2からJ1に押し上げ、今や台風の目。機会があったらまた観たいな〜。



試合後は永田町駅まで長い散歩。




途中豊川稲荷の横を通り


元の赤坂プリンスを突っ切って駅へ。サッカー観戦もお散歩にもいい季節になった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2024-04-14 00:15:26
いいなぁ 生のJリーグは観たことがありません。
神戸にイニエスタがいる間に 一度観に行きたいと思ってましたが
コロナが怖くて行けなかった。イニエスタはUAEに行ってしまいました。

豊川稲荷の桜は これはぼたん桜ですか?
あ 八重桜と呼ぶ人が多いと思います。
Unknown (keba)
2024-04-14 03:17:08
くりまんじゅうさま

うちも生イニエスタ見逃しました。
浦和とやる時にチケットを買おうとしたなですが、すぐに売り切れて。
みんな考えることは同じですね(苦笑)
でもやっぱりスタジアム観戦はいいなぁと思いました。
今回は町田のホームゲームとしての開催でしたので
スタジアムのアナウンスも浦和とは違うアナウンサーで
全く違ってアットホーム雰囲気だったし。
チームカラーが出るなぁと思いました。
天皇杯は全国でやるはずなので機会があったらぜひスタジアムへ。

豊川稲荷の桜は確かに八重でした、牡丹桜ともいうんですね〜

コメントを投稿