kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

2011年06月14日 | 猫ら&家族
電源ケーブルを使わず非接触で機器を充電する技術の国際規格は、その名をQi(チー)っていう。中国語の「気」からとっているらしい。先端技術の規格なのに「気」なんて面白い。が、配線しなくてパワー(電力)が伝わる技術の規格に「気」ってのは、いいえて妙である。

我が家のケバさんも、あたしが仕事の準備してると背後から「気」を送ってくれることがある
 「keba、頑張んのよ」

「あたいのオヤツ代金稼ぐために・・・」っていう「気」だと思う(苦笑)。が、これも立派なワイヤレス給電かもなぁ~と思うと、なんだか愉快。

その頃マロは、クカァァァ~と完全放電状態で爆睡
こっちには気の注入が必要かも(笑)

さて、猫らからパワー貰ったので、もうひと頑張りしよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケバちゃんの目は~ (アスキー)
2011-06-14 22:56:55
ブルーアイですか(?_?)
青い瞳のお人形見たいですねぇ(笑)

僕はマロちゃんの生き方が好きだなぁ~
返信する
>アスキーさま (keba)
2011-06-14 23:05:42
ケバの目は緑色です
光線の加減で青くみえるんですね。

あたしも来生は猫に生まれて
マロみたいにおっとりのんびり暮らしたいです。
返信する
性格の違い (ちらり~ん)
2011-06-15 09:09:03
ワイヤレス給電と気の注入ですか~・・・
こんなにお二方の性格が違うと面白いものですね。

そして、kebaさんの来生でのおっとり姿、考えられないですが、でも是非とも見てみたいものです(笑)
こりゃぁ~、来生での楽しみが増えました(笑)
返信する
>ちらり~んさま (keba)
2011-06-15 10:25:54
うちの猫はある意味正反対の性格です
正と負、陰と陽、
だから仲がいいのかもしれません。

縁側に敷いてもらった座布団でうとうと
あたしの理想形ですぅ~
一緒にうとうとしましょ~(笑)
なんならおやつの取り合いっこでも、ぷぷぷ
返信する
おやつは (ちらり~ん)
2011-06-15 14:42:25
>一緒にうとうとしましょ・・・

うひょ~、お誘い頂きありがとうございます。
おやつは私が作りますから、入歯をフガフガさせながらいただきましょうか(笑)
で、いけ好かない人が来たらkebaさんの背中をつついてやっつけてもらう・・・・あ、これでは理想形が崩れますね(笑)
考えると楽しくなります。
返信する
>ちらり~んさま (keba)
2011-06-15 15:56:00
では、ちらり~んさんには
ケーク・サレを作っていただき、
あたしは、けくされを追い散らしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿