kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

慎太郎くん

2009年07月23日 | お友達&近所&散歩
昨日と今日は結構気合いが必要な仕事をしている。そういう時は、休憩中に猫自慢するのが一番(笑)

一緒に担当している先輩は猫の多頭飼いの王道をいく人で、一時期18匹も飼っていたらしい。そして野良猫の去勢・避妊活動もしている。あたしなんかとうてい足元にも及ばないような、猫を愛する優しい人。

沢山いる同居猫のなかから、今日は慎太郎君の寝ぼけ顔の写真を頂いた。「おかあしゃん、なんですか、ボク眠いです」って言ってるような気がする。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18匹!! (まきろん)
2009-07-23 12:02:34
18匹も飼ってたことがあるってすごいです!

慎太郎くん、都知事か一般人の「人間」だと思いましたよ。
こんなハンサムネコのこととは想像しませんでした(笑)

気合の必要なお仕事、がんばってください。
返信する
Unknown (keba)
2009-07-23 18:46:23
>まきろんさま
漸く終わったです、今週のメインエベント。
はっきり言って、も~、脱け殻状態。
猫らに癒してもらお~っと思いつつ、帰路につきなんとしております。

18匹全員捨て猫ってのも凄いですよね。
返信する
Unknown (クラリス)
2009-07-23 20:49:01
猫の慎太郎くん、ハンサムですね♪
涼しげな目元がなかなかいいです。

返信する
Unknown (keba)
2009-07-23 22:55:30
>クラリスさま
白猫さんって、なんとなく有難い猫さんの雰囲気がありません?
慎太郎君もそんな感じ。

ケバさんは
「どれどれ、ハンサムな猫さんってどの子?」と
PC画面前にやってきて寝転んでいます。
返信する
Unknown (クラリス)
2009-07-23 23:11:25
こちらの地方では、黒猫さんも縁起が良いと聞きますよ。

ケバさん、慎太郎くん気に入ったかしらん♪
返信する
Unknown (keba)
2009-07-23 23:23:59
>クラリスさま
イギリスでもある地方では黒猫は縁起吉でした。

ケバさんは、いまやPC画面に背中を向けて寝ちゃってます。
平たい画面よりも、シモベのふわふわメタボ腹のほうがよかったのかな(苦笑)
返信する

コメントを投稿