kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ご存知かも知れないけれど…

2009年05月08日 | 特派員報告
と、東京に戻って来た特派員二号がメールで報告してくれた。

「吉祥寺の八百屋にて、値札をみてびっくらこきました。一瞬ウォンかと思いました。」

たしかに1500円とは、いくらオランダ産の舶来品(死語?)っちゅ~付加価値(毒入餃子以来、国産のほうが付加価値高いか・・・)があろうとも、文字どおり桁違いなのである。そりゃ特派員二号でなくともびっくらこくであろう。で、ちなみに、ご存知ありませんでしたわん、こんなお高いキャベツ。

しかし、「ちりめん」などという名前のどえりゃ~高いキャベツを買う人の顔、見てみたいかも(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オランダ産が (itijouji1969)
2009-05-08 15:05:32
有り難がられたのは、江戸時代だったような・・・(笑)

負けじと我が県のマンゴーも二玉二十万円でしたが・・・
返信する
Unknown (keba)
2009-05-08 15:30:44
>itijouji1969さま
相対的な有難さはかなり劣りますが、オランダのチーズはやっぱりおいしいと思いますです。

しかし、マンゴー2つに20万円ですか・・・
ちりめんキャベツ1,500円が安く思えてくる恐ろしさがありますね(笑)
返信する
Unknown (KANA)
2009-05-09 20:01:34
そらぁ、びっくらこきますねぇ~
でも、ちりめんキャベツのサラダ
食べてみたい、、、
中心まで青いらしいですね。
返信する
Unknown (keba)
2009-05-10 00:36:50
>KANAさま
ちりめんなのでドレッシングが絡まりやすいだろうとは思ってましたが、中まで青いっていう特徴もあるんですね~、なるへそ。
でも、1500円って、結構ちゃんとしたワイン買えますからねぇ、、、
って、あたしの価値判断の基準は「テーブルワインよりお買い得か否か」だったのかぁ(苦笑)?
返信する

コメントを投稿