kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

マルシェに行きました

2018年11月24日 | お友達&近所&散歩
国連大学前で土日に開催されるファーマーズマーケットに行ってみた。


いつもは週末国連大学で仕事するときの行き帰りに見るだけだった



建物に入るときは準備中で終わって帰るときは閉店準備中、みたいな(苦笑)


今日はちゃんと営業時間中に行ってお買い物ができて嬉しいこと。大量生産じゃないと流通に乗らないので、日頃はお目にかからないようなものばかり。珍しい野菜や手作りの石鹸、エチオピアのバラを売るお花屋さん、蜂蜜屋さんやお茶屋さんなど。キッチンカーも出ていてここで食べたりコーヒーを飲んだりもできる。今日はちょっと肌寒いけどお天気が良かったので、人出もなかなかのもので賑わっていた。


友達が彼氏のやってるsuyakkiという素焼きの野菜チップスの会社が出店するから、よかったら来てねと誘ってくれたので行ってみたのじゃ。今日は恵比寿でも横浜でも出店したので、青山では自分がお店に立つから、って。お昼を済ませてから出かけたら、ちょうど一息ついたところで、ちょっとおしゃべりしてからいくつか買って帰ってきた。野菜ミックス3袋と果物ミックスとオレンジだけを1袋ずつ。サラダのトッピングにもできるし、スナックとしても食べられる。一袋で350グラムの野菜って結構すごいことだと思う。少し肌寒かったので、炭酸入浴剤のバブを3つほどお土産に持っていった。


前からあるのは知ってたけど、とにかくゆっくりみて回れる状態で来たのは初めて。おもしろくてぐるぐるまわっちゃった。途中ルッコラが一袋100円という破格のお店を発見。変わった色のサラダ用人参と小松菜と一緒にごっそり買って満足。「これずいぶんお安いですね」とお店の人に言ったら「今年は豊作でしたのでお安くしてあります」とのことだった。ルッコラとアボカドとトマトのサラダにしようかな〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国連大学 (みどり)
2018-11-24 22:53:53
恥ずかしながら、そういう大学が東京にあるということさえ知りませんでした。
(最初、お仕事でニュヨークかどっかに行かれたのかなと思いました)
私も、この種のお店をウロウロするの大好きです。
安い物見つけて買って帰る、凱旋気分です。
いい物たくさん買われて良かったですね。
戦利品って感じです。


返信する
みどりさま (keba)
2018-11-25 10:44:10
国連大学というより研究所で
学生が通う場所ではないから知名度は低いです。
だからご存じなくて当然です〜
日本に最初に置かれた国際機関の本部だったと思います。

マルシェ面白かったです、また行きたいので
次回は主人を誘おうと思います
返信する

コメントを投稿