kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

kebaの悪あがき?

2007年12月30日 | いろいろ
先日美容院で目にした日経ヘルス誌に低体温の悪弊と対策の記事が載っていた。読んでいるうちに平熱が36度ないkebaはある意味軽度の低体温状態ににあり、肩こり&ドライアイ&乾燥肌などはそれに起因するかもしれないな~と思ったので、早速対策。

まずは薄い皮膚のすぐ下を血管が通っている首や手首などを冷やさない対策をとる(薄手のストールをぐるぐるまき)、腹部や臀部を温める(とりあえず使い捨てカイロを使用中)、でもって大きい筋肉を動かす運動をして代謝をアップする(下の写真参照)、から開始。
あっ、kebaがなんだか妙な動きをしている・・・
詳しいことは雑誌をご参照いただきたいのだけど、この二種類の動きをやっております。ちなみに股割りって筋力がいる体勢なのね~~
いつも元気なケバさんは高いところから「ふっ、ど~せ三日坊主だわさ、無駄あがきしちゃって、kebaったらいつまだたっても悟りが開けないんだから」と呆れ顔

ケバさんの不吉な予告が当たらないようにがんばりますっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿