kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ(のん太))
2016-04-06 19:29:17
良いアイデア、

今のところ、真似して飾りたいものがない。
ウ~~ン、なんか無いか??
返信する
タカコ(のん太)さま (keba)
2016-04-06 20:14:26
そのうち「これじゃ~」っていうのが現れますよ、きっと。

本物ゆえ裏も見られたら楽しいかな?と思って、これにしました。
そろそろピクチャーレールがいっぱいになってきたので
フックとチェーンをを買い足さなきゃ。
返信する
飾る場所 (ようちゃんばあば)
2016-04-06 20:41:55
マンションやいまどきの家だと 絵などを飾るのに
ちょうどいい白い壁があったりして いいなあ とうらやましいです。
築140年近い母屋と 40年くらいたつ離れは 日本家屋そのものなので
しゃれた油絵やイラストなどの額が なかなか似合わないのが
残念です。 
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2016-04-06 20:55:32
白壁には事欠きませんが、
立派なのは重すぎて無理だし、
床の間や和室がないので、
水墨画とか書は浮くと思います。
なかなか帯に短し・・・ですね(笑)
返信する
グッドアイデア (みどり)
2016-04-06 21:05:00
お家に来られたお客様には、何気にアピールして自慢しちゃってください。

我が家も飾るような物が何もないです。

上の黒猫ちゃんも味がありますね。
返信する
みどりさま (keba)
2016-04-07 10:32:04
そうですね、自慢します(笑)

そうそう、この黒猫様物体ですが
主人がインドネシア出張時に買ってきたもので
猫と言うより豚か猪っぽいんですよね~。
でも、おっしゃる通り良い味だしてるので
3匹ほど壁に吊るしてます
返信する
スケルトン? (May)
2016-04-07 20:54:26
すごい発想です。
本物のチケットはスケルトンで見られるのが一番かも。

壁の活用も本格的で画廊みたい 
落ち着いていますねえ

我が家は気が付いてみたら
写真・絵・リースなど統一感の
ない収集物が壁を占拠していました(笑)



返信する
Mayさま (keba)
2016-04-07 21:33:59
アクリルの写真立てのなかから
壁にもかけられる金具の付いているものを選びました。

ちょっと前ですが、うちの壁はこんな感じです
http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/e/5fc655d948703a419462a574824ae0ed
ぶっちゃけ、ガラクタがぶら下がってるといっても過言ではありません(苦笑)
返信する

コメントを投稿