kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

卵専門シェフ?

2009年05月30日 | おうちでご飯&生協
今朝目が覚めたら絶不調。冷房が入り始める頃って苦手・・・。お陰でナビスコカップで若手総覧(?)しようと思ったけどあきらめた。ひろちゃん、ごめんね。

起きられずにベッドでうとうとしていたら主人が「朝ごはんたべない?オムライス試作した」と呼びにきた。「今日のB型はオムライスで運気アップらしいから、生まれて初めて作ってみた」って。「病人に試作品ですかぁ~(笑)?」と憎まれ口をたたきつつ、いいにおいにつられて起きた。

主人はあたしより圧倒的に卵を食べる。定期的に卵焼きを自作しているし。卵焼きの延長線上のオムライスとも言える。凍保存してあるご飯を電子レンジで解凍、そこにバターを落として即席バターライスを作り、冷蔵庫に残っていた野菜を炒めて、上から卵をかぶせて作ってみそうだ。あとは即席のオニオンスープとサラダで朝食。

おいしゅうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2009-05-30 23:07:09
卵のとろふわなところが美味しそうですね♪

体調如何ですか?お大事にね。
返信する
Unknown (keba)
2009-05-31 01:32:20
>クラリスさま
おいしかったです~
卵をふわふわに仕上げるのって、結構油を使いますよね。
なるべく油を少なめに、、、と思うあたしにはできないかも(笑)
返信する
旨そう (itijouji1969)
2009-05-31 14:39:05
ですね~。

負けちょられん、俺も作ろ~っと。
返信する
是非 (keba)
2009-05-31 15:02:17
>itijouji1969さま
がんばってみてくださいまし。

うちは二人とも食いしん坊なので二人で台所に立つこともよくありますが、
卵料理部門は主人の管轄(?)になりつつあります。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-05-31 23:05:03
試作品を美味しく食べれるくらい元気でよかったっす
私もこの休みに卵料理(と言えるのか?)の人生初のフレンチトーストに挑戦しましたが、試食の結果はマズかったあ…
返信する
Unknown (keba)
2009-06-01 12:20:39
>ひろさま
お騒がせしました(反省)
週末ゴロゴロしてたら回復しました。
フレンチトーストは、カロリー控えめにしようなどとよこしまなことを考えてなかなか上手に作れないあたしです。

例のカフェ、そのうちご一緒しましょうぞ!
返信する

コメントを投稿