kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

特派員を報告

2008年12月24日 | 猫ら&家族
先日の昼間のばけねこ風が大うけで、特派員一号ともども大喜びしておりまする。その功績をたたえるべく、こないだ激写した特派員一号の厚焼き玉子の腕前をレポートいたしやしょう。意識してるわけじゃないけど、偶然にも前回は3ヶ月前。そのまた前もその3ヶ月前で、その3ヶ月前にもレポートが。なぜだ~~
「え?撮るの、ちょっと失敗っぽいんだけど・・・」って、コトバとは裏腹に、まんざらでもなさそうですぜ、ダンナ
「そうそう、ひっくり返せばわかんないしね~」って、あたしらB型ですもんね
「あらどっこいしょ~っ」って、フライパン消す手品やってたんでしたっけ?なんか心霊写真みたいになっちまいましたぜ(笑)
そんなこんなの紆余曲折を経て、良くできました

我が家はお蕎麦と一緒に卵焼きを頂いておりまする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さんは (itijouji1969)
2008-12-24 10:53:41
ぎっちょなんですね、ぎっちょの人は器用だと言いますよ。
作品は、今回のが一番出来が良さそうですが・・・
それとお宅のIHヒーターは絵が描いてあるんですか?
返信する
本人は (keba)
2008-12-24 14:17:05
>itijouji1969さま
そうです。
そのため我が家の食卓は全体像を写真に収めるとお箸やお茶碗の位置が不思議なのです。

本人は、世の中のものほとんど全て右利き用に作られているので、
左利きは不利益をこうむっておる、
よって短命であろう、って言ってます。
どう見てもあたしよりしぶとそうですが、あはは。

今回は「失敗っぽい」ってのが嘘っぽく聞こえるほどの成功作でした。
次回3ヵ月後どうなっているか乞うご期待です。

IHヒーターは三菱の普通のものですが、
ヒーター部分が焦げるのを防止する効果があるというガラス製の黒いプレートを使っており、
それに絵が描いてあります。
返信する

コメントを投稿