kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

家内制手工業

2011年12月19日 | 折々の話題
午前中に郵便局で昔の切手を官製はがきに交換してもらい、先日試し刷りしたパターンで印刷、その後絵の具で着色。合計で250枚くらい。並べて乾かすのだけでも場所を取る(苦笑)。家内制手工業か内職か、ってかんじ、ぷぷぷ。

座卓に並べたけど120センチ×120センチだけでは不十分で、テレビ台まで侵食、部分的に3枚重ね
 

乾いた頃に現れたいたずら猫。「ケバさん」と呼んだら「なぁに?」
可愛いから許す(←親ばか)

一年ぶりで活躍した(購買時のエントリー)百円均一の水彩絵の具と筆、使い切った色もちらほら
来年までお休み

仕上がってテレビをつけたら、北の将軍様が御隠れあそばしたようで、恰幅の良い女子アナ(っていうのかな?)が、涙ながらに死去を伝えていた。今回はどうやら本当みたい(苦笑)。それにしても、拉致された日本人の運命はどうなるんだろう。核拡散は大丈夫か?なんかぶっ放したりしないだろうなぁ。。。最後の最後まで今年は本当にイベントてんこもり。

本日のお掃除の成果:仕事部屋の棚や引き出しの中を整理、年末年始のお買いもの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12色! (まろ)
2011-12-19 16:20:34
で100円ですか?何年使えるのでしょう。これぞコストパフォーマンスの女王ですね。
女子アナの方が、最近心配されていましたが、健在のようでよかったです。に、しても土曜日のことですよね。すごいです。
返信する
>まろさま (keba)
2011-12-20 08:51:06
そうなんです、これ恐ろしいコストパフォーマンスです
今年で二回目なのですが、寅と辰で黄色系を使い果たしました。
が、今後は猿や犬に馬や羊といった
残った色で対応できそうな干支が続くので
多分あと4~5年は大丈夫(笑)
返信する

コメントを投稿