kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

本格的猫団子

2012年11月25日 | 猫ら&家族
今日も仕事にいそしむしもべを知っているのかどうなのか、我が家のお猫様たちは猫団子となって熟睡しておられる。気持ちよさそうに寝ているので、邪魔もできず・・・とカメラを向けるた。

ケバさん先に目を開いて「なによあんた」と一瞥


昨日の震度4の地震の時は、マロだけが起きて様子を見にきたのに、地震では起きないケバが警戒態勢。それは担当が違うってことなのか、それとも、地震雷家事kebなのか、それともやっぱりあたしは嫌われてるのか(苦笑)

再び政治の話を一つ。昨日夕方仕事から帰ってテレビをつけたら、ある番組であるひとが「以前の新党乱立状態と、今の新党乱立状態とでは、状況は似ていても、政治家の志の有無という点で異なる」というようなことを言っていて、激しく同感した。民主党や日本新党やさきがけなどができた頃は、自民党が万年与党で新しい政党ができるなんて「なんじゃこりゃ?」だった。が、今にして思えば、現在の新党乱立状態の「使える制度を自分の有利に使う技術にたけた政治家」の野合と、当時のそれとは異質のものだってわかる。

どのれひとつとして投票に値しない、数多くの選択肢を提示されたとき、選挙に行かないよねぇ普通。。。しかしまぁ、選挙は「あの店にはほしいものがないから」って回避するのとはちと違うからなぁ。どうしたもんだかね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
higher education (noga)
2012-11-25 20:12:12
筋があれば理想 (ideal)になる。なければ空想 (fantasy) になる。
日本語には、未来時制がないから理想の世界は展開できず、現在時制の世界における戯けごとになる。

一寸先は闇と見ている政治家たちに導かれて、国民の生活は動いている。
自分が死んでもこの国がまっすぐに理想の世界に進むようなルール作りを政治家たちにはしておいてもらいたい。

それには、時制のある言語 (英語) の教育が必要である。
英米で高等教育を受けてきた者を活用できる知的な社会の枠組みを作って、彼らを優遇しなくてはならない。



返信する
さて..どうします? (tomoke)
2012-11-26 11:12:36
おはようございます。

地震嫌ですよね。
東北でも近頃地震が増えています。
また関東でも大きめの地震がありましたよね。
もう、やめて欲しいね。

選挙...あっちの党もだめだし、こっちの党も
信用出来ない。いっそ共産党か?等と思ったり。(苦笑)
なんでこんな政治家ばっかりなんだろうね。
返信する
tomokeさま (keba)
2012-11-26 14:04:40
最近東北で多発してたので
関東でも地震きそうだなぁと思ってましたが
震度4は、いつ起こってもやっぱりドキドキします。
もう、やめてちょぉ~って感じ。。。

投票はねぇ、選択肢がないも同然じゃ。
とはいえ、いい加減になげだしたりせず
もうちょと真面目に考えます。
だって、結構自分に返って来ますからね。

みんなで軍国主義者と無能力な候補者をぶち落としましょ
返信する

コメントを投稿