kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

頂き物で2題

2011年08月31日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
昨晩さるところからお土産を頂戴した。

一つはこれ、わさびソースのワサスコ、「激わさ」だそうで(笑)
  

タバスコをパロった、面白いお品
 味は後日レポートいたしやしょう

そしてもう一つ、小豆と黒豆を頂いた。豆の状態で。どうしようかなぁ~迷って思いついた。そ~だ、アレとブレンドしよう!

まずは普通に茹でて、我が家的には甘くて困っちゃうな~の缶詰と混ぜてみた
 結構いけます

小豆100グラムをそのまま水煮しただけのところに、先日母に「間違って買っちゃったものがたくさんあるから、欲しいものを持って行って」といわれて、重たいからいいよと断るのもかわいそうだったので、「じゃぁ秋のお彼岸用に」ともらってきた小豆の缶詰を投入した。貰ってきたものの、甘すぎることは目に見えていたので、ホットサンドかなんちゃってランチパックにでもして、アンパンとして食べるかなぁ~とややもてあまし気味ではあったので、こういう「水増し」ができてハッピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿