kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

納豆オムレツ

2006年03月17日 | おうちでご飯&生協
しばらく前のsukarabeさんのブログで、たかみさんが「納豆オムレツはまってる」というコメントをしていた。たかみさんの情報源に確認したところ、どこかの居酒屋で食べて以来情報源夫妻がはまっているのだそうで、「あまり加熱しすぎちゃダメよ」というコツを教わった。

てなわけで、今日は納豆オムレツ。生協のベビーリーフを添えてみた。あとはスープとパンでも付けようかな。

いつもの食卓に比べると非常に寂しい。日曜日の夜まで主人が出張なので、kebaはこの間ずっと1人ご飯。そもそも1人で夕食を食べるのが大っ嫌いなkebaは、1人で食べなきゃならないっていう場合は、仕事の帰りにデパ地下で惣菜を調達してきたり、冷凍庫にストックしてある餃子とかシュウマイといった「あと一品欲しいよね」って言うときのためのグッズで食いつないで(?)いる。それからすると、ちゃんと火を使った料理を作った自分を「褒めたいですっ!」の気分(笑)。

世間は金曜日なのに、kebaはまだあと3日も仕事が続くのであった。は~、自分が決めたこととはいえ、なんだかな~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムレツ♪ (たかみです。)
2006-03-18 18:11:17
あっ!意外に美味しいでしょ。

なんかカケルもので全然お味が違うんですよね~。

お醤油あり、ケチャップあり、マヨネーズ&おたふくソース&青海苔……。

ご飯の方が良いかもしれませんよ!
返信する
アドバイスに感謝! (keba)
2006-03-18 20:57:08
確かに昨日はパンだったけど、ご飯のほうが断然合うな~と思いました。



マヨネーズ&おたふくソース&青海苔=ヘルシーなお好み焼き風はなかなか魅力的ですね、こんどやってみます。
返信する

コメントを投稿