kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

長崎市頑張れ〜

2024年08月08日 | 折々の話題
お友達が招かれていないから、おらっちも行かね〜、っ幼稚園児か?


原爆の使用をちらつかせる国の大使と、その後ろ盾の国の大使が来ないだけでしょ。戦後(途中変な首相もいたけど)戦時賠償を進めて隣国との友好関係を築こうとしてきた日本と、ホロコーストを水戸黄門の印籠みたいに使って隣国を蹂躙してきたイスラエルとは、全く違う。


林官房長官が、主催者は長崎市なので関与せずと記者会見で答えたことは、筋が通っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2024-08-08 14:11:50
来なくって、良いんじゃない。
去年、サミットに特別ゲストみたいな感じで招待された(招待した)ことに、違和感を感じた。
その招待客の挨拶にも、、、
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-08-08 15:14:43
タカコさま

隣国を蹂躙し続け、ジェノサイドをまさに今行ってる国が来たいだなんて
長崎で亡くなった方の慰霊になんかならないし、そもそも失礼でしょ

薄ら恐ろしいのは、岸田首相があっち側に入れて欲しくてちぎれそうに尻尾振ってることです
返信する

コメントを投稿