kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

年末は大工!?

2008年12月24日 | 折々の話題
ノコギリ。我が家にこんなものがあることすら忘れていた。切ったのはワインラックの4段目、ちょいと背が高すぎちゃったのよね~~
整理したら台所横のビールのケースやら炭酸水など主として酒類が入っている収納棚に空きができたので、こっちに移動

あたしにとってはこれで充分立派な「大工仕事」、なんせ自分で作るタイプの棚を組み立てられず「どういう立体認識しとるんじゃ?」と呆れられたことがあるくらいなので、これ以上は無理(苦笑)。そして大工といえば、第九(意味不明)。

さっきテレビつけたらBBCのハードトークの総集編で、アシュケナージさんとのインタビューをやっていた。「ロックやポップスでは人間の感性は育たないと思うか?」と聞かれて「その可能性は極めて高い」と答えていた。

がぁぁぁぁぁぁ~~~ん。

今日はジャミロクワイばかり聴いてました。懺悔。ボーカルと楽器の和音の展開が予想を裏切って「捕まえられるもんなら捕まえてみろ~」ってパトカーとカーチェイスしてるみたいなスリルがあって(って、そんなことしたことありませんが・・・)、はたまたノロノロしてると捕まっちゃうっていう切迫感があって(って、つかまって困ることしたことないんですけど・・・)作業がはかどるのじゃ。が、どうやら感性にはよろしくないらしい。まぁ、典型的「悪い子のミュージック」だからしゃぁないな。

そんなこんなで、あたしの期間限定大掃除風掃除、終了っす。明日は、外回りの用事を済ませて、夕方は今年二回目の忘年会へと繰り出そう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿