kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

持つべきものは

2006年03月02日 | 仕事&いろんなお道具
唐突ですが(笑)・・・先輩に恵まれるっていうの、幸運だと思う。ってゆ~か、kebaは人間関係凄く恵まれてると思う。有り難いことです。

火曜日から今日まで、今週は身の丈に不相応な仕事をしてしまって、はっきりいって「針のむしろ」状態だった。いや~もう、胃に穴が開くのではないかと思ったし、今日はお昼ご飯が喉を通らなかった。そもそも毎晩準備に追われて睡眠時間もかなり短かった。

でも、kebaにはその苦行の後、今日は楽しい集いが待っていた。

1月半ばあたりから「そろそろ飲もう」と声をかけてもらっていた諸先輩3名との「同業種交流会」が何故だか今日に決まっていて、しかも今日は主人が一泊出張で留守。でもkebaは3日前からの仕事でへこみっぱなし。この3日間、この日がどれだけ待ちどおしかったか・・・今日1人っきりで最終日を迎えるのと、先輩と4人でぱ~っと飲むのとでは雲泥の差がある。こういう予定が入っていて本当に、ラッキ~

不思議と、嫌なことがあったとき・落ち込んでいるとき、そういうときに限って、必ず家族・友達・先輩から電話がかかってきたり、集まりがあったり、っていう運びになる。そういうトレンドを認識し始めたのは大学生になってから。江原某じゃないけど、誰かが守ってくれているっていう意識は、それ以来ずっと持っている。その誰かのことを知りたいわけでもないし、見えないものは見えないからいいんだと思うから、あえて誰かに教えてもらおうっていう気はさらさらないんだけど・・・


今日はみんな新宿が一番都合がいいってことで、東口のキッキリッキ。諸先輩の1人が「リーズナブルな創作和風料理の店で駅から近くて便利よ」と予約を入れてくれた。午後6時から10時まで、も~、積もる話やら愚痴やら怪気炎やら、みんな大変!一番飲めないのが黒一点の先輩だったりするのが、なんか笑える。へこんでたkebaも憂さ晴らしさせてもらって、機嫌よく、ちょっと千鳥足で帰路に着いた。あまりに気持ちよくて埼京線乗り過ごしそうになっちゃった(笑)

べったり親しいわけでもないけど、半期に一度(笑)くらい集まって飲む、年齢も家族構成もさまざまに違う4人組、kebaはこの集まりが大好き。今回のこと、昨日主人と遅い夕食を囲みながら話したんだけど、「教訓として今後の糧にするべきこと」はちゃんと覚えて、それ以外の嫌なことは全部忘れる!気分を入れ替えて、明日もがんばりま~す!!

ワインのニオイのするkebaを見守る飼い猫2匹の図、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿