kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ある種の異常行動?

2007年03月19日 | 旅行記&その他
いつもリビングにおいてあるコンパクトのデジカメ見て驚いた、こんなの撮ってた。記憶、ない・・・

これって土曜日のレッズの試合だから、午後2時から4時の間で、熱が8度以上あったとはいえ病院で点滴してもらって帰宅した直後で比較的調子が良かった時だったはずなんですけど。タミフルまだ一錠しか飲んでなかったときだし。

ううむ、タミフルのせいなのかボケが始まってるせいなのか、悩むところじゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきろん)
2007-03-19 09:39:10
kebanecoさん、お久しぶりです。
ひゃー、インフルエンザとは
その後具合はいかがですか?

こちらでも大人のインフルエンザ流行ってますよ~。お大事になさってください。

そういえば、前にkebaさんが教えてくださった、声が出なくなったときに効くという漢方薬、買って来ましたよ~。
今度、声が出なくなったら、試してみますね。ありがとうございました
返信する
お大事に2 (デカモリシ)
2007-03-19 11:11:37
思ってた以上に症状が重かったみたいですねえ。

私もフリー時代が長かったからわかるんですが、
フリーってじつはなかなか休みづらいんですよね、
自分が穴を開けると、周りに迷惑かけてしまうから。
そういう意味では、病気をしないのが一番ですが、
もし風邪をひくにしても、クライアントが休んでいる週末に。
そしてできれば土日のうちに一気に直すというのがフリーの基本です(笑)。

今回は周りにうつさないようにとの配慮から今日、明日と休まれるようですが、それにしても病気のピークを土日にもってきたあたりはさすがです(笑)。

この2日しっかり寝て、体調を万全にして仕事に復帰を。
返信する
お見舞いありがとうございます (keba)
2007-03-19 11:35:41
>まきろんさま
お久しぶりです、お元気でしたか?

タミフルってすごいです、3回目に飲んだあたりから恐ろしいくらい急激に熱が下がります。土曜日の夜は眠れないくらい悪寒や熱性の神経痛に悩まされましたが、日曜日の夕方の早い時間からは「かなり平均的な不調状態(笑)」になりました。

今朝薬剤師さんと話したのですが「熱が下がっても人に感染させることがあるのでタミフル5日分飲みきってください」といわれて、実はちょっとびびってます。

でも、おかげで体力消耗は最小限に食い止めることができたと思います。
返信する
フリーの基本(笑) (keba)
2007-03-19 11:51:56
>デカモリシさま
おっしゃるとおりフリーランスで仕事をしてると、クライアントの「突発事象」には対応を迫られるけど、こちらには「想定外」が許されないという厳しさはあります。

その点私はクライアントにもエージェントにも恵まれて、ちょいとばかし甘やかされてるかも・・・

なのでkebaにできることはとにかく早く治してちゃんと仕事で恩返しすることですね
返信する

コメントを投稿