kazweb

賑やかな三兄弟と酒と肴とドライブの記録、とでも申しましょうか。

「いたずら」をISPが警察に通報???

2008-06-11 21:55:43 | セキュリティ
町村先生のブログ経由で見たネットの犯行予告は110番通報を - 警察庁、秋葉原殺傷事件でISPに要請」(マイコムジャーナル)という記事。
警察は書き込み見つけたら110番通報をといっているのに対して、桑子さんは
「見た人やサイト管理者がISPに通報し、ISPが警察に通報するという形になると思う」
とありますが、この「ISP」は第一発見者でもないので直接見た人が通報する方が時間的にもスムーズだと思うのですがねぇ。
ISPが自主的に「警察さん警察さん、これこれ書き込みがあったと連絡がありました、書き込んだ人は○○市の○○さんです」って連絡するのは、非常に腑に落ちないのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿