kazweb

賑やかな三兄弟と酒と肴とドライブの記録、とでも申しましょうか。

11月24日(土)のつぶやき

2012-11-25 01:25:51 | 写真

ネットワークがつながらない、夜中2時にトラブルシュート。結局被疑箇所は1階HGWから2階のIPv6ブロードバンドルータまでの有線区間。なんでそんなところが原因か…。


HGWから伸ばした線は、固定した家具の向こうを這わせて、家のLANコンセントから2階に伸ばしているので、事実上調査不可。仕方がないのでIPv6 ブロードバンドルータを1階に。2階のメインパソコンが無線LANというのが非常に不安だけど仕方がない…。


これが一般の家だったらサポートしきれないなぁ。こんなところでテクニカルサポートの大変さを痛感する午前4時。


勇者ヨシヒコの録画も見たのでもう一眠りしよう。


@msaitotypeR 多分いろんな観点があるんですよね。親側のマナー、子供を育て受けいれる社会、弱者への寛容。海外では…という話もありますがその国も試行錯誤でここまで来たはずなので、日本のコンセンサスも時間の問題(多分かなり長いですが)だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿