Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

スネィック!

2010-08-24 | るな
保育園から帰ってくると、夕飯を食べながら今日のプールでのトラブルを母に共有しはじめました。
「きょうね ゆあんが ワニさんあるき していたら、ともきが うえから のったんだよ! でね、 ゆあんが いきできなく なっちゃって みぞセンセイが 『ともき! プールから でなさい!』って おこったの。」
「ふみと いるるがね、るなと るみに みずを ばちゃばちゃって かけたんだよ。るなが 『やめて!』って おおごえで いったの。」
プール閉じまであと10日。
みんな水に慣れてきて、男の子たちは悪ふざけもするようになっちゃったのですね・・・。
先生も大変だ。

お風呂に貼ってあったひらがなシートを、ひらがな+カタカナシートに替えました。
同時に各ひらがなの下に描いてある挿絵も変わったので、『へ』のところで「スネィック!」といい発音で叫びました。
その後、「めあ。」「さか。あ、 『な』があったら さかな だ」
なぜか下から単語を読んでいる上に、他の単語にしてしまったりしていました。
カタカナはいつ読めるようになるかな~。


最新の画像もっと見る