Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

かわせんせ ないてた

2009-03-19 | るな-働くママ
今日はかわ先生が異動する前の最後の日。
「かわ先生が最後だから、イチゴを見たら瑠菜を思い出してくれるように、イチゴのTシャツ着ていこうか?」と誘うと「うん!!!」


朝のお支度中、日向で絵本を読んでいた瑠菜でした。

日中は、「なんで ちがう ほいくえん いっちゃうの?」「なんで? だれが きめたの?」とかわ先生に質問攻めしたそうです。
ホールでお別れ会があったようで、異動する先生や退職する先生の挨拶があったとか。

夕方お迎えに行くとかわ先生がまだ遅番で、最後の挨拶をすることができました。
「昼間のお別れ会のときに、みんなが泣いてくれて・・・」と思い出してはまた涙ぐむ先生に、母までもらい泣き。
そんな母たちを見て、「なんで ママたち ないてるの?」と突っ込んだ瑠菜ですが、帰りの間中そのお別れ会の話。
「せきやせんせいも いしづかせんせいも ちがう ほいくえんに いっちゃうんだって。かわせんせいも。かわせんせ ないてた。なるせんせいは やすみだった。」
「瑠菜も悲しかった?」「うん↓↓↓」

夕飯後には先生方に渡すメッセージカードを瑠菜に書いてもらいました。
テーマは「かわ先生とイチゴ」「なる先生とイチゴ」として色鉛筆とクレヨンを渡したら、コレです。

「イチゴ くろで かいちゃったよ。」と悔しがっていました。

来週月曜は進級式。
クラスも担任の先生も発表されます。
「他にもいい先生い~っぱいいるし、新しい先生もきっといい先生だよ。」
「あたらしいせんせい どこからくるの?」
「みゆちゃんの保育園から、とかかな。」
瑠菜の気に入っている先生で今回残った先生もまだまだいるワケですし、早く来年度の体制に慣れてくれますように。


最新の画像もっと見る