Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

遅番

2008-05-29 | るな

「ラッキーチョコメン ラッキーチョコメン」と言いながらこの笑顔。
意味が分かりません。

今朝は雨が強かったので、タクシーで登園しました。
タイミングがあったため、途中でるみちゃんママ娘も乗っていくことになり、たかが数分の車内なのに、クラスで流行っている「アンボー」という言葉をるみるなで言い合ってはキャハハ~と盛り上がっていました。
そんななので、るみちゃんは4人でどこか楽しいお出かけかと勘違いしたかのように、保育園でママと別れるときに号泣していました。

終日雨だったので、屋内で絵の具を使って「はじき絵」というのをしたそうで、その作品が傘となって部屋に飾ってありました。
はじけすぎたのか、瑠菜の下着にまでべっちょり青色が付いていました・・・。

お風呂で突然「いるる、かえっちゃったのー。えこちゃん、かえっちゃったのー。なるせセンセ、かえっちゃったのー。かわセンセ、かえっちゃったのー。」と今日の夕方のお迎え風景を伝えているかのような言い回し・・・。
でも「かわ先生はママがお迎えに行ったときいたじゃないの!」と突っ込むと、
しばらく考え込み「…かわセンセ、おそばんか。」
遅番?! 2歳児の言葉とは思えませ~ん。

添い寝で寝たふりする母に、はなちゃんのオヤツを「ママ、たべて~。」
でも寝たふりを続けていたら「あ、おきたらたべてね。ここ、おいておくからね。」とお腹の上においてくれました。


最新の画像もっと見る