Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ミルサー

2006-09-03 | るな
哉仁くんママから「離乳食作りにはスティックミキサーがあると便利」と聞きました。
早速近くのラオックスに行ったのですが、ミルサーだけでもピンからキリまで種類があって迷ってしまい、そのまま帰宅。
ネットで色々調べてみました。

そして私の出した結論は、
裏ごし代わりにブレンダーが活躍するのは初期だけなので、
 離乳食だけのために買うならシンプルなもので十分
離乳食期間は限られているし、作る量もほんの少しだから、
 ペーストを作るのでも、柔らかく煮てから、スプーンの背でつぶすとかして乗り越えることもできる
ということで、ミルサー等の購入はまた様子を見てからにしようと思いました。
最初から手を抜くことを考えちゃダメですよね・・・。


↑悪いけど、ぷーさんを足蹴りっ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたろまま)
2006-09-03 23:22:47
手抜きが大切!と思ってる私はママ失格カシラ

私は野菜スープを作ったあと、その具をペースト状にする時だけミルサー使用。そろそろウチは包丁で細かく切ればいいんだけど、水分がすごいしミルサー楽チンだからつい使っちゃう。あればあったで便利。でも逆に、持ってても他の具材では使ったことなかったなぁ。
返信する