Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

おうた大好き

2007-12-22 | るな
♪まんまるちゃん まんまるちゃん おととと いったい だーあれ♪
と歌を歌っている瑠菜に起こされた朝。
何の歌だったんでしょう?

気になったのでネットで"まんまるちゃん"と検索したら、「まんまるちゃんの絵描き歌」がヒットしたのですが、歌詞が違うような・・・。

と思ったら、なぞなぞ歌でありました!

♪まんまるちゃん、まんまるちゃん、白い色のまんまるちゃん、
あなたはいったいだあれ?
ほらほらよーくみてごらん、ぴょんぴょんぴょんぴょんわかるでしょう。 (うさぎ)♪

「あなたは」という歌詞が「おととと」になっていた瑠菜でした。

検索中に行き着いたこのブログの娘さんのFlash、かわいいので勝手にリンク張らせてもらいました。

昼間はアンパンマンのエンディング曲を歌っていると思ったら、チューリップにメドレーしていました。
♪アンパンマンは きみーさー なーらんだー なーらんだー あかしろきーろ♪
ですって。

夜は季節柄♪ジングルベルを。
♪ぐーぐーべー ぐーぐーべー ふんふんふーふふーん(ここは鼻歌)♪
歌詞が分からないところは鼻歌でごまかすことも出来るようになっていました。


↑サンタさんからのプレゼント、この靴下じゃ入らないよ。


最新の画像もっと見る