平熱で迎えた朝。
「ゆうりちゃんに会ったら、なんて言うの?」「ありがと。」
ヨシヨシ。
金曜日にゆうりちゃんのママが忘年会でもらったプリキュアの缶バックのお礼を忘れていませんでした。
日中は3歳・4歳・5歳児クラス合同でお正月の飾りを作ったとか。
瑠菜たちは羽子板に好きな絵を描いて、丸シールを貼って完成。
上のクラスでは画用紙を切って、鏡餅やコマ、獅子舞、まゆ玉・・・の飾りを作り、それぞれの飾りを大きな紙に貼った作品が3つ、廊下に飾られていました。
「瑠菜のはどれ?」と聞きましたが、「わかんな~い。」と言って逃げられてしまいました・・・。
自転車をこぎつつ歌いながら降園していると、「てが さむい・・・。」と訴えられて、ひざ掛けが前かごに入っていることに気づかされた母。
「ゴメンゴメン。」とひざ掛けを掛けてあげると、「ママ うたってるばあいじゃ ないでしょ!」と一喝。
スミマセン・・・。
家に着くと「ビールでも のもっか?」
「・・・。」
「今日ゆうりちゃんに『ありがと』言えた?」「きょう ゆうりちゃん おやすみだった。」
あらら、それは残念。
「ミミズ~。」と両方の人差し指で表現してくれました。
それも保育園で教わったのでしょうか??
「ゆうりちゃんに会ったら、なんて言うの?」「ありがと。」
ヨシヨシ。
金曜日にゆうりちゃんのママが忘年会でもらったプリキュアの缶バックのお礼を忘れていませんでした。
日中は3歳・4歳・5歳児クラス合同でお正月の飾りを作ったとか。
瑠菜たちは羽子板に好きな絵を描いて、丸シールを貼って完成。
上のクラスでは画用紙を切って、鏡餅やコマ、獅子舞、まゆ玉・・・の飾りを作り、それぞれの飾りを大きな紙に貼った作品が3つ、廊下に飾られていました。
「瑠菜のはどれ?」と聞きましたが、「わかんな~い。」と言って逃げられてしまいました・・・。
自転車をこぎつつ歌いながら降園していると、「てが さむい・・・。」と訴えられて、ひざ掛けが前かごに入っていることに気づかされた母。
「ゴメンゴメン。」とひざ掛けを掛けてあげると、「ママ うたってるばあいじゃ ないでしょ!」と一喝。
スミマセン・・・。
家に着くと「ビールでも のもっか?」
「・・・。」
「今日ゆうりちゃんに『ありがと』言えた?」「きょう ゆうりちゃん おやすみだった。」
あらら、それは残念。
「ミミズ~。」と両方の人差し指で表現してくれました。
それも保育園で教わったのでしょうか??