Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ほいくえんでしょ ほいくえんでしょ バリ!

2009-07-02 | るな
登園前、「ほいくえんに シフォンつれてっていい?」「お友達にいいなぁ~って言われて取られてもいいの?」と言うと「じゃあ、バリに つれてってもいい?」
「バリならいいよ」
その会話の後、母が機内に持ちこむマザーズバックのファスナーを開け、シフォンを押し込もうとしていました。
「何やってるの???」「だって、シフォン どうやって もっていくの?」
抱っこしていきなさい・・・。

タクシーが来るまでマンションの中扉で待っていた瑠菜。
「タクシー来たよ!」と手招きすると、急いで扉を押して出てきました。


日中は先日作った七夕の切り絵を笹に飾ったり、カタツムリを作ったり、雨が降ったり止んだりだったので、室内で遊んだようです。
お迎えに行くと、りんねちゃんとラブラブ状態の瑠菜でした。
抱っこしてもらい、りんねちゃんにchuとしてもらって、テンション最高潮。
お迎え時間が重なったるみちゃんとToty'sピザを食べて帰りました。

添い寝中、「ほいくえんでしょ ほいくえんでしょ ほいくえんでしょ ほいくえんでしょ」と左手の4つの指を親指から順に折り曲げた後、残る小指を「バリ!」と叫ぶようにして折り曲げていました。
「誰に教わったの?」と聞くと「かわセンセイ」
それはあり得ないので、オリジナルと思われます・・・。

仕事の合間に予約したバリのサファリパークの話をし、「象に乗れるかもよ?」と教えると「ライオンには のれないの?」
瑠菜さん、欲深すぎです・・・。
「ライオンとは一緒に写真撮れるよ。」「おっきい ライオンと?」「大きいライオンには『がぉ~』って怒られちゃうから、赤ちゃんライオンと撮ろうね。」「わ~い」
明日からのバリ行き、とりあえず水疱瘡もインフルエンザも無縁のまま旅立てそうですが、、、どうなることやら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしぁ~い (mizue)
2009-07-02 23:15:27
是非、ライオンに乗ってきて欲しいわっ(笑)
気をつけて、楽しい旅行を!
土産話、待ってます♪
返信する
ナント! (kazuyo97)
2009-07-09 22:01:39
子ライオンには触りながら写真を撮れたらしいよ。
さすが"サファリ"と名づけたパークだけある。

しかし、あのバリの物価にして観光客向けの施設は暴利だった・・・。
楽しかったけどね。

ぜひmizueもなぁちゃんと一緒に行って欲しいよ。
近いんだし♪
返信する