Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ママーグーチュであそびたい

2009-01-25 | るな
午前中はブロック遊び。
二歳の誕生日にもらったまま仕舞いこんでいたキティちゃんのブロックを出したら、新鮮で一時間以上楽しんでくれました。
タンバリンでも30分は持ちました。


ヤマハ音楽教室のCMを見ると「るなも いきた~い。ドレミファソッラファミッレッド~♪」と歌います。
これが実に1ヶ月続いているので、根負けした母は体験教室に申し込んでみました。

体調が悪い母と早めに昼寝してくれたので、起きたとき「ママー、おなか ダイジョーブ?」と聞いてきた瑠菜に、「もう大丈夫かな」と応えたら最後。
「ママーグーチュで あそびたい」とおねだりされました。
しまじろうのDVDで♪London bridge's falling downを流しながら、母と2人でやろうと誘うのです。
最初は音楽に合わせ2人で橋を作り、誰も通らない状態でも楽しんでいましたが、そのうち「だれか とおって~」
ま、当然のリクエストです…。
で、アンパンマンのぬいぐるみを橋の下に置いたら、「うごかない~」
それも当然です…。
「なら、瑠菜が通れば?」と提案し、母がミッフィーのパペットと橋を作り、瑠菜が母の周りをまわりました。
何周も…。疲れましたが、瑠菜にはいい運動になったようです。

夜は焼きそばにすると、母のお箸で食べ始めたので、「食べられるの?」と聞いたら「るな…おとなだから」
『お姉ちゃん』から、また一歩成長しました…。
その後ホームランバーをあげたら、それがなんと当たりでした!
瑠菜さんのくじ運ってばスゴイ。

最新の画像もっと見る