Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

あっくんと けっこんしき やりたい

2009-12-13 | るな
午前中は瑠菜の自転車で西友まで買い物した帰りに、あっくんと遭遇。
挨拶した後にボソッと「るな…あっくんと けっこんしき やりたい。」
「結婚式?!」動揺が隠せない母に、「いつも あっくんがおうじさまで るながおひめさましてるから。」と。
その後「まじま もう けっこんした?」
会社の同僚は確かにそろそろ入籍するって話でしたが、結婚って瑠菜にはなんだか分かってるのかしら?

「お昼、何食べたい?」と聞くと「ゆうきくんと このまえ いったとこ、また いきたい!」「シェフミッキーは、予約しないと行けないから、今日は無理だよ。」「シスミッキー いきたかったな…。」
シェフって言いづらいようです。
キッザニア→キツアニア、真っ最中→まっさーじゅ(これは単に覚え間違いな気がします。)、に次ぐ瑠菜苦手単語です。

お手玉を入れた巾着を担ぎ上げ、

「はい、サンタさんです。ほっほっほー。おてだま なにいろが いいですか?」「紫。」と応えたパパに、
「むらさきは おんなです。」「じゃ、青。」「あおですね。ありがとうございましたぁ!」
サンタさんが店員さんになってます。

最新の画像もっと見る