Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

プールびらきなの。

2009-07-19 | るな
午前中は母がダラダラ過ごしていたので、お昼は外へ。
今日もぬいぐるみをスリングに寝かせて出掛けました。


戻ってきたら、ゆうきちゃんにもらったお手紙に返事を書いていました。
一枚は便箋の罫線の間に線を引いて、「プールびらき なの。」
二枚目はいつものアンパンマンちっくな顔を3人書いて、斜め上から線をたくさん引き、「みんなが プールはいってるの。」「みんなって誰?」「ゆうきちゃんと えこと たいち!」「瑠菜は?」「ママと おうちで おるすばん。」
三枚目は宛名シールにまたまたアンパンマンちっくな顔から、バイキンマンのような角2本に「ゆうきちゃんの ウサギマークなんだよ。」
その後余った宛名シールで、「ママの おなまえシールは プルートだよ。」と言っておへそ横にペッタリ貼られました。
パパにもペッタリ。
瑠菜自身は2枚も貼って、ご機嫌でした。

「ママ~、くつしたやさん いってないよ?」
そうそう、出張で持っていくストッキングを買いに行かなくちゃいけなかったんでした。

昼寝なしで19時半頃は不機嫌さピークでした。
が、お風呂では「いらっしゃいませ~! マグロのたたきでーす。」と魚屋さんになったかと思うと、「痒いところ、どこ?」とパパに聞かれ「いまね こどもふたり いるから まって。」と返事したりしていました。

最新の画像もっと見る