Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

プーちゃん 誰もいない

2008-05-25 | るな
今朝のひさぶぶりは、ミニープリンセスのカチューシャです。


午前中は雨だったので、図書館とヨドバシをハシゴ。
ヨドバシでは、プーさんのコップを欲しがり、「クラスで他にプーさん使ってる子いないの?」と聞くと、「プーちゃん だれもいないの!!」と主張。
確かに今使っているミッフィーは、デザイン違いとはいえ他に2人もいるから、自分だけのキャラクターが欲しい気持ちも分かる気がしたので買ってあげました。

午後は瑠菜をお昼寝させ、トイレットペーパーを買いに行こうとした母に、「るなもいく~」と譲りません。
「るなもトレレペータ、かいにいく~!」
「トレレペータって何?」
「トイレでオチッコ…ふきふき…」トイレットペーパーの説明をしてくれました。

なかなか昼寝をしないので、パパと母とで布団に横になると「まんいんですか~?」と笑わせてくれた瑠菜は、14時半にやっと昼寝開始してくれました。

夕方にはこどもちゃれんじ6月号が届き、待ちに待ったはなちゃんのお世話セットに大喜び。
漢方も食後の薬も「(はなちゃんより)おねえちゃんだから。みててね。」と自ら飲みました。

先週末の検診結果は
体重 11.3kg
身長 87.3cm
胸囲 46.5cm
健診では異常なし、耳鼻科検診でも異常なし、の健康体です。

最新の画像もっと見る